アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いやおまじない、幽霊や妖精など目に見えないものを信じる皆様に質問です。

私は占いやおまじないなど、非科学的なものが好きです。好きなのでやりたいなと思ってやり方を調べたりするのですが、注意点として挙げられる「心の底から信じること」或いは「半信半疑でやらないこと」といった項目を見て怖くなってやめてしまいます。
流石に半信半疑でやったからといって祟られるなんてことはないと思いますが、それでも「信じなければ効果がないならやらない方がいいのでは…」と考えてしまい、行動に踏み切れません。

そういう、スピリチュアルやらオカルト?やらが好きなくせに、同時に「胡散臭い」「信じがたい」と感じる自分がいます。
こういうものを心の底から一片の疑いも持たずに素直に信じられる人が羨ましいです。私もそんな素直な性格になりたいです。

どうすれば信じることができるのでしょうか?誰か教えて下さい

A 回答 (7件)

信じる信じないと言うか楽しむものでしょ。

恐らく9割はガセの中の1割はガチじゃね?っていう事案があります。そこにロマンがあるのです。

その1割の真実を追い求めるのです。

信じるか信じないかはあなた次第。ハローバイバイ関
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
「信じる信じないより楽しむもの」という言葉に納得しました。ありがとうございます。

妄想、病気かもしれませんし

可哀そうだから、合わせてあげるのも大人の対応です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
科学的?に考えるとそういうものなんでしょうか。ありがとうございます。

とりあえず、

占いやおまじないを信じないからといって

祟られることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!とりあえず安心しました!ありがとうございます。

あぁ誰も信じてなんてやってませんよ

純粋で素直な人の中でたまたま小人が見えたと言う人がいた
霊的な体質(これは遺伝でね過去に霊媒師などの職業を司っていた家系)に生まれて
その血を持っていると言う人がいるだけ。
後は中国の昔から伝わる易学という統計学を学んだ人の予想
該当者以外はどんなに焦っても見えないし、わかりません。
学んだら得られるレベルの物ではありません。
まず自分を信じましょう
何がしたいのか、道を選んで下さい。
自分自身の生涯設計図をちゃんと書いて、その道を歩いて下さい。
そうすれば 信じられますよ。
なぜかって? 占いは結果が出てはじめて当たったかどうか分かるんですよ
うちは二十歳の時占い師さんに10月に現れる人と結婚して2人の子供が生まれると言われその通りになりました
10月に回りを見たら該当者がいたのですぐにナンパしました
子供も二人で終わらせました
世の中
占いの指針と自分の行く道を比べながら生きたら 当たったことになります
娘は 占いでも四柱推命でも画数でも一生独身と言われましたので
二十歳に見つけた男と結婚して子供を産んでいます
これは当たってなかったという事です。
信じる信じないは貴方の自由です
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございます。

占ってあげます

「あなたは 必ず死ぬ」

これが 占いの正体

日にち 時間などを言わない限り 絶対に当たる
    • 0
この回答へのお礼

占いの真理?を知れたような気がします。ありがとうございます。

たぶん質問者さんは、ご自分の守護霊様に強力に守られているのだと思います。

物事には正しいものと、邪な間違ったものがあります。
質問者さんが誤った道に入り込まないように、しっかりと守られているから、踏み出せないのだと思います。

もし、質問者さんにとって必要なら、必要になったときに自然と進むべき道が示されます。
    • 0
この回答へのお礼

まさか守護霊の話を聞けるとは思いませんでした。ありがとうございます。

この宇宙で人間が観測できる物質(原子)は5%に満ちません。

• 0
この回答へのお礼

素敵ですね!なんでか希望が持てました。ありがとうございます。