この人頭いいなと思ったエピソード

アメリカまで小包を送る一番確実な便を教えて下さい。アメリカ向けに90㎝四方以内の国際小包を何個か送ったのですが、今回のコロナの影響で全部戻ってきました。DHLなら取り扱ってもらえますか?ただ運賃が5000円以上するなら厳しい。せめて2000円位なら・・郵便局の船便で送るという手はありでしょうか?でもその場合、気が遠くなるほど待つことになりますよね?どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、サイズ間違いです縦横幅合計90㎝以下の貨物です。e-packetが全て帰っていました。

      補足日時:2020/04/24 15:14

A 回答 (4件)

改めて見ましたが、UPSも高いですね。

一番軽いので5000円超えます。
日本郵便でも航空便であっても減便の影響で4か月程度かかると言っているので、一番確実なのは船便でしょう。
あるいは数か月待つつもりで、情勢を見守るしかないように思います。
値段と期間とどちらを優先するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHLが一番安そうなので電話しましたがとずっと話中。DHLのホームページより営業からの連絡依頼をしましたが夕方になっても音沙汰ありません。DHLはきちんと届いてるそうです。

お礼日時:2020/04/24 21:13

フェデックスですかね?、


料金は高いですが、

現時点でも機能してると思います。
    • good
    • 0

今日から日本郵便の国際航空小包は引き受けを停止してませんでしたか。

ですから船便かDHLなどしかないと思います。
ただ、90cm四方ですよね。サイズ的にアウトじゃないですか。長さ1.05m 長さと横周の合計2m以内ですから。
後はUPSでしょうか。DHLより安かった記憶がありますが日本郵便に比べると高いですよ。
https://www.ups.com/jp/ja/about/news/important-u …
    • good
    • 0

何で戻ってきたのか?



郵便局のコロナウィルスに関する情報には、アメリカは乗っていません。
配達遅延はあるが、送れる。のでは?

戻ってきたのには、別な理由があるはず。

郵便局にはEMSもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!