アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の3つの概ねの時期を、期待を入れずにいつごろと想定・想像しますか?
 ① 都会(東京・大阪)の小中学校再開
 ② 飲食店の自粛要請の撤回(段階的営業の開始)
 ③ 観光地への誘客・観光奨励の開始

今の感染者数の増加や、今までの政府や自治体の対応などを考慮して想定お願いします。

A 回答 (5件)

①ゴールデンウィークあけ


 ただしテスト的に様子を見るかと思います
②自粛要請は撤回はしないでしょう
 夏頃には対策しての営業は認知されるかと思います
③コロナが完全に消滅するまではまず無理でしょうね
 今年一度収束して今年秋から来年冬の時期の判断になるかと思います
    • good
    • 0

コロナ治療薬ができるまで。

(約9ケ月~1年)
    • good
    • 0

そのうちたぶん…。

    • good
    • 2

ぜんぶ年末ジャンボー

    • good
    • 0

①八月頃


東京や大阪、名古屋、福岡辺りでようやくピークを過ぎた頃、コロナウイルスが高温多湿に弱いことを踏まえて、再開されるのではないでしょうか。原則として地方もそれにあわせるかもしれませんが、地方によってはその頃はまだピークを迎えておらず、それぞれの首長の判断で先延ばしにされるでしょう。遅いところでは年明けまで延長されるのではないでしょうか。

②七月頃
大都市でピークを過ぎるタイミングより早く、業界が独自の感染予防のための衛生基準を打ち出し、それをクリアすることで少しずつ再開されていくと思います。具体的には、次亜塩素酸水による空間除菌、対面式でないテーブルの導入、テーブル間の透明ビニルシート隔壁の設置、入店時の手洗いとマスクの徹底などなど。

③七月頃
飲食店と同様、独自の基準を設けて対策した宿泊施設などが現れ始めると思います。観光地によっては地域全体で同様の予防対策をし、新型コロナフリーの観光地として、売り出すところも現れ始めるのではないでしょうか。

また、その頃、時を同じくして、効率のよい検査法や、コロナ治療のための新薬が認可され使用できる状況になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!