プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜に目が覚めた時、予知せず急に物凄い不安と孤独に襲われます。

胸がとても苦しくなり呼吸が浅くなって息が出来なくなります。

密室に閉じ込められて息が出来なくなる感覚です。

その時は勝手に母親と姉のことを思い出してるみたいです。
母親と姉がいなくなってしまうのではないか、母親と姉に会って抱きつきたくなります。

誰でもいいから隣に居て欲しいと強く感じます。

自分でコントロール出来ないくらい猛スピードで孤独感に襲われます。

なってる最中、最初はひたすら辛くて息が出来ないのが続いて
次第に強く苦しみながらも客観的に

「自分どうして?
この悲観的な気持ち何で抑えられないの?
どうしちゃったの?
何でコントロールできないの?
こんな風に感じたく無いのに感じるのはなんで?」

って聞いて、その後電気付けてノートに不安な気持ちを殴り書きしてだんだん眠くなってきて気持ちが和らいで寝る。
といった感じです。youtube見たりお笑いテレビ見たりしましたが効果なかったです。


私は異常でしょうか?
こんな感覚になってしまうのは未熟だから?自立できてないんですかね?

どのように感じますか?

何か対処法ありますか?  
同じような体験されたことある人いますか?
何か対策されましたか?
毎回毎回、このようになるのはとても辛いです。

A 回答 (3件)

軽くですがよくあります。


そんな時私は悲しい曲を聴いてしずかになきながら寝ます。
特に「母や姉に……」のところも共感です。私は母に対してだけですが。
朝が来たら絶対母に会います。それを信じて寝ます。
    • good
    • 0

それは恋ですね

    • good
    • 0

病院行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!