限定しりとり

コロナ前と比べて、コロナ後の人類あるいは社会は何が変わると思いますか?
何を学ぶと思いますか?
どういう秩序や生活が形成されると思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

これ分かる?



967÷365=約3年を覚悟
コロナ蔓延=9670000円
3密=332=惨惨荷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、数字のマジックですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 22:03

人類の愚かさ。


中国は、信用できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は、日本向けのマスクを「国家戦略物資」として、日中企業間で定めた輸出規定を無視して差し止めましたね。
商慣習が、いとも簡単に国家の都合で反故にされるようなら、中国とは怖くて取引できなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 22:13

「テレワークでいいんじゃん!」となる職種はあるでしょうね。


現在、テレワークでの社員の仕事の評価をどうするか問題になってるようですけど、そんなもん成果がすべてに決まってるじゃんと私は思います。成果さえ出せば半日ゴロゴロしていたっていいんだし、実際私はずっとそうですし笑

感染対策について、どの国のやり方が正解だったのかはまだわかりませんね。犠牲者を抑えるために経済が破綻してしまう国も出て来るかもしれません。デフォルトに陥らないように国際的な機関が救済措置をとるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、テレワークという手法で支障がなかったら、会社にとっても社員にとってもマイナス要素は少なさそうですし、仕事に限らず定着化しそうです。
各国で見ると、指導者の意識や感覚で変わってきそうです。
ブラジルはアマゾンの原住民にまで蔓延し出して、少数部族は消滅するのではないかという懸念がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:33

トンビさん、こんばんは。



日本は特に何も変わらないと思います。

アメリカでは人種差別などが改めて浮き彫りにされましたね。

日本はあまり何も学んではいないと思います。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が後手後手で、でも感染者数が少なくて「不可解な奇跡」とも言われますね。
それに胡坐をかいていてはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!