プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しく中国に日本を差し出した方が身のためじゃない?

A 回答 (11件中1~10件)

仲良しの大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国を差し上げます‼️

    • good
    • 0

台湾が大陸を併合したら、大陸とも仲良くしますよw

    • good
    • 0

中国と仲良し国家は皆貧乏です。



北朝鮮にパキスタン。

米国と仲良し国家には金持ちが
多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たから?
欧州ら辺はこれから落ちていく。

お礼日時:2020/04/26 14:38

そうなれば史上初の2年連続同じ国でオリンピックできますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大日本中国万歳

お礼日時:2020/04/26 14:38

わざわざ中国に日本を差し出さなくても、お金持ちになった中国は水面下で日本(の土地・農地、レジャー施設、ホテル・会社など)を買い占めていますよ。



すでに国土の少なくとも2%は中国人のものになっていると推定されています(静岡県ほどの国土が中国に買われています)。いちばん進んでいるのが北海道です。北海道には風光明媚な名所が多いし、水源地が近く利用価値が高いためで、中国人に「お安くてお得な」買い漁り先になっているのです。

北海道伊達市にある民事再生中のゴルフコース(森林を含む)が、中国資本によって15億円というトンデモナイ高値で買い取られました。新千歳空港から車で15分ほどの高台に、中国人富裕層のための別荘17棟が建てられました。1万人の中国人が住む1千棟もの別荘を建設する計画があったことも発覚しています。
中国系のショッピングサイト「アリババ」では、空港そばの土地が堂々と売りに出されていました。

「ニセコ」は北海道の中でも世界的にも評価が高いスキーリゾート地です。そのニセコに時価数億円にもなる豪華別荘がズラリと並んでいます。そのオーナーのほとんどが中国人などの外国人の富裕層です。

北海道で有名な「星野リゾート」は日本企業の経営と思われがちですが、経営主体はここを買収した中国系企業です。ここで汗を流して働いているのは日本人かも知れないが、その儲けは経営管理をしている中国系企業が吸い上げています。
ある調査によると、中国資本に買収された北海道の森林や農地などは推定7万ヘクタールにのぼり、JR山手線の内側全体の11倍以上の広さにも及ぶそうです。

中国人による国土の買い漁りは、北海道だけではありません。鹿児島県霧島市でも6年ほど前に350ヘクタールもの広大な山林が中国系企業に買収されたことが発覚しています。

京都には歴史ある寺社仏閣・古刹や伝統的な京町屋の街並みがあって、日本の誇りです。その京都でも中国人は暗躍しています。中国人を中心とした外国人投資家が買い漁りを進めており、町家が取り壊わされてホテルに生まれかわっているのです。
京都の民泊の9割は中国人がオーナーになっていると見られています。中国人ブローカーが途方もない買値を出して、買い漁っているんです。

日本を代表する会社だって、経営が怪しくなってくると、中国企業に買われています。
経営不振だったオーディオ・映像機器のパイオニアは、紆余曲折を経て香港ファンド企業の完全子会社になりました。ソニー・東芝・日立のディスプレー事業を統合して誕生したJDIにも中国系資本が入りそうです。

シャープは台湾の鴻海企業集団の傘下に入ました。かつての三洋電機の白物家電事業も中国のハイアールに買収されています。
家電量販店のラオックスも蘇寧電器(中国の家電販売最大手)の傘下におさまっています。オーディオ時代には覇気があった赤井電機や山水電気も中国企業に買収されました(その後は潰れました)。

老舗の工作機械メーカーである池貝は、上海電気集団に買収されました。ゴルフクラブ名門の本間ゴルフも中国資本に買収されています。あのアパレル大手のレナウンでさえ、中国・山東如意科技集団が筆頭株主になりました。ここに紹介したのは、ほんの一例です。

中国資本による土地・施設・企業の買収は「武器なき戦争」と言われ、なおかつ「合法的な行為」であることにどうしようもない不安に襲われます。新型コロナウイルスよりも不気味です。

世界第2位の経済大国にのし上がった中国の、お金の力に任せた「武器なき戦争」に、日本(人)はなすすべがありません。いずれ「ウチの社長は中国人」というのがふつうになり、その下で働かされ、富も技術もノウハウも中国に持って行かれるのは間違いありません。

中国に日本を差し出さなくても、日本は中国にむしばまれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう勝ち目は無いですね。

お礼日時:2020/04/26 11:07

対中包囲網ひかれてても


大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう中国は止められない

お礼日時:2020/04/26 11:07

中国にあなた一人で国籍を移すことをお勧めします。

それともあなたが中国人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方と同じ中国人。

お礼日時:2020/04/26 09:41

アメリカに怒られそうだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから落ちていくアメ公よりも
これから世界の覇権を握る中国に
視点を当てていくべき。

お礼日時:2020/04/26 09:40

いずれそうなるんだから、こっちから差し出す必要ないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な争いは避けて、
大人しく差し出すべき。

お礼日時:2020/04/26 09:38

馬鹿じゃない?


中国のせいで全世界がこんなになっているのに・・・。<(`^´)>
中国には怒りしかない。どっちかというと中国が無くなればいいって思ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国が無くなったらそれこそ世界経済が崩壊する。

お礼日時:2020/04/26 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!