アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたらカテが違うかもですが・・・

よくテレビとかで見るんですが、冬に凍っている湖などに穴を開けて魚を釣るのは、なんという魚でしょうか?

質問が分かりにくくてすみません。。
できればこれができる場所についても大まかに教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんわ。



きっとワカサギ釣りのことですね。

http://homepage2.nifty.com/NG/waka/

私の地元信州でも結構行われていますよ。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あれがワカサギ釣りっていうやつなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 22:26

ワカサギですね。



群馬などの北関東や、東北辺りになると思います。
    • good
    • 0

初めまして


群馬県の赤城山大沼で行われているのが一番ポピュラーかな、ワカサギの穴釣りのことで良いんですか!
    • good
    • 0

わかさぎです。

    • good
    • 0

付けたしです。

わかさぎが釣れるところは、相模湖、山梨県では河口湖、山中湖です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!