アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーネスを着用しながら登山をしている人達はハーネスを何に使用しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

滑落防止 登山/沢登り


ロープクライミング 岩登り
もしかしたら
ツリー クライミング
高所作業

実際のところは
登るため、降りるため、
滑落防止(安全確保)
場合によっては遭難救助とかは
その人に聞かないと判らんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/10/10 12:09

岩場や雪山などでロープをカラビナにつないで転落しても他の人が確保できるようにするためです。

難場にきてからハーネスなんか着用してられませんしね。
    • good
    • 0

岩場から上り下りする為でしょ


そこらの小さな山の岩場で
山岳会のトレーニングに合う事あります。
独学不可能な領域です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A