プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ 質問です。

私は、高校一年生で将来の進路について考えています。私は、登山と自動車に興味があります。少し前までは、中古車の営業マンになろうと思っていましたが、何か求めている物が違うなと思っていました。高校で山岳部に入って、少年の頃の〝富士山の上に住む〟という夢を思い出し、「やっぱり自分には、山が一番」だと思うようになりました。そして、将来は登山関係の仕事がしたいのですが、山小屋、山岳ガイド、山岳救助隊、登山家の他に、どの様な仕事がありますか?
私のイメージは漫画・映画「岳」の三歩の様な感じです。あれはちょっとあり得ませんが、あんな感じが理想です。
ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

山岳写真家,山岳小説家もありますね。

イメージに近くないかもしれませんが,現実的なところでアウトドア用品のメーカー勤務はいかがでしょう。
実際に使ってみて分かること,こういう物があればいいという経験などがきっと商品開発や売り込みに活かせます。それに調理用品やバッグ,登攀用品,靴,雨具,テントなど,多岐にわたります。テスターとして現場で使ってみるとなれば,登るしかありませんから,きっとご活躍できることと思います。
職業としてお考えでしたら山岳救助隊もよろしいかと思いますが,趣味で楽しめることと生業(なりわい)とでは考え方が違うと思います。実際にやっておられるかたのお話をお聞きになって参考になさるといいと思います。頑張って下さい。
    • 0

登山用品メーカー・ブランドの商品開発や営業の仕事とか、実際に一般のお客さんに接して商品を売る登山用品店の店員はいかがですか

私の経験では、お店に様々な道具や山関連商品を購入するとき、店員さんの経験に基づいたアドバイスは、商品を買う時に非常に助かっています。
    • 0