電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6です。私は身長が高くて、160cm、48.9kgぐらいあります。私はどうにかして体重を減らしたいです。コロナ休みが始まる前までは45kgだったのに4kg太ってしまいました。小学生でもできるダイエットを教えてください。あと160cmの平均体重を教えてください。

A 回答 (7件)

あなたの体重が今、49kg/160cmだとしても、BMI肥満度は、19位で、痩せ過ぎ状態です。


後、7,8,.kg位、太っても、問題は、有りません。
因みに、BMI 指数は、22〜25が適合値と、されています。
例えば、あなたが58kg/160cmとします。
BMI値は、58×160の2乗=22.7で適正体重と、なります。
正解を求めるなら、本屋に行き、食品標準成分表を買いましょう。
    • good
    • 2

小6ならばローレル指数と言うので計算します。


身長160cm体重48.9kgで計算するとローレル指数は119.38(正常:115~145未満)ですので「やせ気味」に近い正常範囲内です。
それと、これから成長期に入りますので、やる事は「よく食べ、よく動き、よく眠る」ですよ。
成長期って身長が伸びるだけではないので、必用の無い事をすると大人になってから「やるんじゃなかった」となるので、上の行に
書いた様に「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
平均体重はただのデータなので実際の適正体重とは違いますので意味はありません。
小6なら54.5kgぐらいがローレル指数から導き出される適正体重でしょう。
    • good
    • 0

#4でおまんす。


↓のサイトで計算しました。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
    • good
    • 0

こちらで計算すると、普通です(やせ気味)。

45kgではやせています。
 今の体重をキープするくらいが丁度良いと思われますが。
    • good
    • 0

身長別標準体重=0.782×160(身長)-75.106=50.014kg

    • good
    • 0

こんばんは。


160cmで約49kgなら平均体重以下ですよ。
まぁ、でも気持ちはわかります。

私は小6の時点で158cmで38kgでした。
中3の時点で174cm48kgでした。

でもこれらは痩せすぎです。
ダイエットですか、、、。
スクワットとかいかがでしょうか。
    • good
    • 1

> 160cm、48.9kgぐらいあります。


ちょっと痩せすぎです。
今から成長期に入っていきます。
こんな時に体重不足(痩せすぎ)だと、大人になって虚弱体質になりかねません。
ご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています