dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た夢を日記につけるのはやめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

湯川秀樹教授は、夢を記録することが


ノーベル賞につながった、としています。

夢はすぐに忘れます。

それで記録するようにしたのですが、
あるとき、粒子が手をつないで踊っていた
夢をみて、
それが中間子理論のヒントになったと
言われています。
    • good
    • 2

わたしはもう付けちゃいました(^^;;

    • good
    • 0

いや面白いというか,その夢が何かの役に立つかもしれないので,続けたほうがいいと思います。



その日記を後日見直してみて,それからあなたの身の回りとかに起こった事象などと比較してみるんです。
その結果,予知夢的なものを見ているとしたら。
そこから先,またはそれまでに見た夢の中に,あなたの未来に何か役立つことが見いだせるかもしれません。

そんなことがあるといいと思いませんか?
    • good
    • 0

やり方を間違えずにやれば問題は起こりにくいとは思いますが


確定ではありません
夢と現実の境をさまようことになりかねないので
しっかり下調べをしてから夢日記を付けて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!