プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳で、3つ下の会社の後輩と付き合ってます。付き合って8ヶ月で、年下ながらしっかりしていて、私のことも仕事でフォローしてくれて、私の方から彼に告白しました。
以前にも質問させていただきましたが、会社の親睦旅行があり、全員が参加する宴会の後、若手社員だけ部屋に集まって、宴会の続き(私と彼の他、男性4人、女性5人の11人、年齢は20代から30代
)で、新人社員を歓迎する目的で、彼が裸になって芸をしたことが原因で、彼と喧嘩しました。
多くの方から、彼と別れた方が良いとのコメントをいただきましたが、彼が反省していること、彼と喧嘩している間、彼が大切な存在であることに気付かされたことから、仲直りしました。
ところが、彼の友達たち(彼と私、彼の友達2人とそれぞれの彼女)6人で温泉旅行に行った時、また、彼が裸になったのです。お酒も入っていたのですか、彼だけが全裸になり、友達2人とプロレスやキックボクシングしたり、友達の彼女の前でも隠さずに見せるので、友達に股間を掴まれたり、引っ張られたりしていました。友達の彼女も「彼氏さん、スゴいですね」「丸見えになってる」と笑われ、仲居さんたちにも「お兄さん、大全開だね」と笑われました。私は怒りを通りこして、情けない気持ちになりました。
旅行の後、彼を責めると、彼は「友達しかいないし、盛り上がったからいいじゃん」と開き直った態度をとるので、喧嘩になりました。
その後、会社も交代勤務となり、彼とは1月近く会っていません(メール等でたまに仕事のことでやりとりするだけ)。
彼は優しく、気さくで、彼と一緒にいると私は自然と落ち着き、幸せな気持ちになります。できれば、
彼とやり直したいです。私は彼がみんなの前で裸になって、笑われていることが嫌なのですが、彼に私の気持ちを、どのように伝えたら、理解してもらえるでしょうか。アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます!



男子にとっては恐怖のショック療法ですよね((((;゚Д゚)))))))
彼氏くんは脱ぐだけって感じなんですね〜
そうしたら、盛り上げるために脱いでもらって、でも女友達はそのことにノータッチっていうのはどうでしょうか?
彼氏くんは裸なのにみんなは真面目な話をしちゃうとか笑

彼氏くんは煽てると脱いじゃうタイプっぽいから、1人でも脱いじゃう可能性高いと思いますよ。ショックかもですけど、彼氏くんのサービス精神の裏返しだから…

男の方が女性よりも羞恥心が少ないとは思いますけど、さすがに全裸になるのは度胸があるなとは思います!
うちの部の男子でも最初のうちは恥ずかしくて泣いちゃったり( ; ; )
まー泣いても許してもらえないし、男子は耐えるしかないんですよ(><)
でも、男子はすぐに裸になるのも慣れるみたいだし、私たちも裸の男子を見てもなんとも思わなくなりますよ!!

そういう意味では、男って裸になるのは慣れればハードルが低いのかもしれませんね〜
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)
読んでいて笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ

彼とは連絡を取り合っており、何となく仲直りしたような感じになっています。

自分の姿を客観的に見させるのは、いい考えですね( *´艸`)
彼は、また、何かの機会にやらかすと思うので
(+_+)、ショック療法を考えときます(>.<)

最初は泣いていた子も、慣れちゃうのですね(>_<)
違うことにそのエネルギーを使えばいいのに!
うちの彼も、みんなの前で脱がされ、友達や先輩にタマタマ握られたり、タオルで叩かれたりされた時は、嫌がっているように見えたのですが(>_<)
こんな状況にも慣れちゃうのかな(>д<)ノ

えいちゃん1192さんの回答はいつも楽しく読ませてもらっています。彼に会えず、悶々とした毎日でしたが、コメントを見て元気になりました(*^-^)
本当にありがとうございます(人´∀`*)

お礼日時:2020/05/06 12:00

お礼ありがとうございます!



きっと、彼氏くんは「盛り上げないといけない」「でも面白いことができない」っていう葛藤があったのだと思います。
そこで前回の会社の飲み会での裸芸を経験して、「面白くない自分でも盛り上げられる方法を見つけた!!」ってなっちゃったんでしょうね〜

実際にはracikaさんは嫌な顔をしていましたし、女性陣の中には内心うわぁ…って思いつつ、場の空気を壊さないために我慢してた人もいたと思いますが、彼氏くん自身も必死なので盛り上がった事実だけを覚えちゃったんですね苦笑
まぁ簡単に書いてますけど人前で裸になるのって凄いことなので、彼氏くんの頑張りに免じて今回は許してあげましょう( ̄∇ ̄)

その上で、ショック療法もして懲らしめましょう!
racikaさんは信頼できる女友達を宅飲みに誘って、彼氏くんには「この前の裸、盛り上がったから今日もやってほしいな♪」って言ってください。
彼氏くんは照れたり嫌がったりするかもですが、女友達が「見たーい」とか「楽しみ!」と言えば脱ぐと思います。パン一みたいな中途半端な格好ではなくてすっぽんぽんにしてください。
でも裸になったら一転して、全然盛り上がらないでください。そしてそのうちの1人は裸芸の様子をムービーで撮ってください。
racikaさんは彼氏くんがウケない裸芸を頑張っている間に服を隠してしまいましょう!

彼氏くんはそのうちウケないことに気が付いて服を着ようとすると思いますが、心を鬼にして裸芸を続行させます。
彼氏くんが謝っても泣いちゃっても「そんなことしなくていいから面白いこと考えて」ってな感じで突き放してね!
パンツすら履けない中で絞り出した芸も絶対に笑わずに、女性陣は冷めた感じで眺めてください。

で、盛り上がらないまま宅飲み終了させ、みんなが帰った後に撮影したムービーを2人で見ます。
ここでracikaさんの本心を話してください。
racikaさんの言葉とウケない裸の映像で、彼氏くんの考え方は変わると思います。
彼氏くんが反省してもう裸にはならないって約束したら、服を返してあげましょう(^^)

男って単純ですが、ここまでやってあげれば流石に気付いてくれると思いますよ(≧∇≦)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショック療法‼️恐ろしい((((;゜Д゜)))
彼の場合、芸というより、前回は先輩、今回は友達が、全裸の彼を持ち上げたり、足を開かせたり、彼の股間を握ったりなど、みんなにイジラレている姿を女性陣も含め笑われているんですね。
彼1人でも裸になっちゃうかな(>_<)
それはそれでショック(。>д<)
えいちゃん1192さんのご提案参考にさせていただきます。

でも、人前で裸になるって凄いんですかね。彼を見ていると、そんなにハードルが高くないように見えます(>_<)

お礼日時:2020/05/04 16:35

racikaさんお久しぶりです!


以前の質問に回答した者です(*⁰▿⁰*)

彼氏くん、また晒してしまったんですね笑
しかも前回は歓迎会の盛り上げ役として脱がないといけない立場でしたが今回はお友達との旅行で脱がなくても良いのに脱いでしまったと…

恐らくですが、男って単純なので「脱ぐ=場が盛り上がる」と認識してしまったのだと思います(>人<;)
以前にも書きましたが私は部活のマネージャーをやってまして、男子が裸になる飲み会を多数経験しています苦笑
そこでは女子はさほど面白くなくてもキャーキャー言って盛り立てます(本当に盛り上がるのは新人のイケメンくんのを見られる時だけです)
だって男子が頑張って脱いでるのに、私たちがシュンとしちゃったら可哀想じゃないですか!
男子は脱いで、女子は騒いで、お互いが協力して盛り上げているんです。

そこを彼氏くんは前回のことで勘違いしてしまったのだと思います。
つまり「俺が脱ぐ=盛り上がる」なのだと…
だから、racikaさんと話しても「盛り上がったからいいじゃん」となってしまうんです。
たぶん、この認識があるうちはずっと飲み会で脱いでしまうと思います(><)

彼氏くんには可哀想ですが、ショック療法で治せるかもしれません。
ただ、racikaさんの女友達の協力が必要ですし、もう一度彼氏くんの裸も見られてしまいますが…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

えいちゃん1192さんお久しぶりです‼️
回答ありがとうございます。

別のやり方で場を盛り上げてもらえばいいのですが(。>д<)
裸=盛り上がる そういう図式になっているのかな…
何より、他の女性に、彼の裸を見られるのが嫌です(>_<)
ショック療法… 彼に裸芸をさせて、盛り上がらないとわからせるということですね。
(私はいつも沈痛な表情して、彼の姿見てますけどね(>_<))
今の時期は集まることは難しいですが、そういう方法も1つかもしれませんね。
でも、その場をどうふるまえばいいでしょうか。黙って見ている…ということですか?

お礼日時:2020/05/03 06:41

最後の「理解してもらえる」というのはつまり


「私の言う事を聞け」
という意味

彼の方に言いたいですね
「止めた方がいい」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に止めてもらいたいです。

お礼日時:2020/05/03 06:23

お酒を飲んだ時の癖は治りませんよ。


こればかりはお互いの価値観なのでどちらがいいとも悪いとも言えないです。
どちらかがどちらかに寄り添うか別れるほか解決策はないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、何とか彼にわかってもらいたいです。

お礼日時:2020/05/03 06:22

サービス精神旺盛な彼なのでしょう。


そういう人は一定数います。

彼にスレ主さんの気持ちをわかって貰うのは不可能ですよ。
スレ主さんだって、彼の気持ちはわかる事が不可能だから。

自分自身が不可能な事を相手に強要は難しいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不可能…ということですね。

お礼日時:2020/05/03 06:20

ただの酒乱ですよね。



彼を理解してもらおうとするのはやめた方がいいです。
裸にならなければいい彼氏なんだけど、というのは意味がないです。
そういう彼氏をあなたが受け入れるかどうか、です。

彼が「彼女にオレが裸になって人を笑わせることの大切さを理解させるにはどうしたらいいだろうか」って友人に相談してたらどう思います?
「理解できるわけねーだろ」って思いますよね。

あなたがいま相談していることもそれと同じです。
自分の価値観を誰かに認めさせるというのはこの意味で非常に困難なのです。

裸芸で笑われることを認めるか、別れるか、の二択ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう彼の姿も含め、全て受け入れられるかということですね。

お礼日時:2020/05/03 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A