アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理について。
彼氏に突然振られました。経営している飲食店の経営が傾き、多忙かつ精神的に滅入っているのはわかっていましたが、軌道に乗れば落ち着くものだと思っていました。彼は真面目すぎるがゆえに「会わないといけない、恋人らしいことをしないといけない」と考え、それが義務のように感じるようになってきてしまったことに、「もう私のことを今は考える余裕がない、人と関わりたくなく、逃げたい」と言いました。
「落ち着くまで待つよ」といいましたが、いつまでこの状況が続くかわからないし、私の人生を無駄にしてしまったら申し訳ない、と考えているようです。
私のことは今まで出会った中で1番素敵だし、悪いところは1つもない、ともいいます。
長時間の話し合いの末、意思が堅そうだったので、別れを受け入れましたが、電話の切り際にも「待って」と言われ切るのを渋っているようでした。
彼の本当の心理はなんでしょうか?
辛い時こそ一緒にいてあげたいのですが、それも彼を苦しめるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>今まで出会った中で1番素敵

そんなこと言う男に幻滅。
私も母の死にショックを受けて、それをきっかけに彼女と別れました。
私は生まれつきのメンタリストです。母の死は感じていて、その日の朝、彼女を誘って現実逃避したのです。その負い目で彼女と会えなくなった。 馬鹿な男です。
経営不振のストレスで別れを告げる男・・・判断力を失った病んだ男です。
そういう男を愛してますか?
愛があればサポートしてあげてください。友としてね。
乗り切れればいい男になれるかもしれませんよ。
    • 0

>彼の本当の心理はなんでしょうか?

それを知る為にもう少し猶予期間としてはいかがでしょうか?

別れを受け入れたとの事ですが
大喧嘩して絶縁した訳ではありませんから
今は元カレ、知人という間柄で
少々連絡する事に何ら問題は無いと思います。

その後の状況窺いという意味でも
元カレが許す限りマメに連絡してみて
会話してみてください。

彼も色々な想いがあって大きな決断をしたとは思いますが
それが本当に正解なのか否かは現段階では
分からないのではないかと思います。

彼の気持ちが落ち着いた際の言動や
マメに連絡する事で何か見えてくるモノがあると思いますので
性急に結論を出そうとせずに、時間の許す限り
あなたが納得できるまで彼の本心を知る様にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相当考えて決断して電話してきたんだと思います。経営不振を背負わせたくないと思うほど私のことが好きなのか、そこまで好きじゃないから一緒に背負いたいとは思わないのか、気持ちがわからないと言っていました。
今は別れる別れないではなく、ほっとけないことは伝えようと思います。ありがとうございました。

あなたの彼は真面目で責任感が強いのでしょう文面を読む限り何か鬱気味に感じます、とりあえ精神的に弱っているようなので、誰にも会いたく

ないとか逃げ出したいなんてほっとけないからと病院にだけ付き添わせてと言った方がいいですよ 彼が好きなら陰から支えて彼が自信を取り戻すようにした方がいいですね 今は得にコロナの影響で鬱になる人が多いですから、精神科医に相談する事は恥ずかしくないし薬を処方してもらい必ず完治します、心から今の彼の状況を同じように痛みを感じるならそうしてあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。やはり鬱気味に感じられますよね。わたしもこのまま彼が1人になると自滅していきそうで怖いです。病院も考えたのですが、プライドを傷つけるのでは?と思ってそこまでは言えませんでした。彼女というポジションじゃなくてもいいから、気にかけさせて。というのを伝えようと思います。ありがとうございました。