dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Apple Storeのアプリがなぜか消えてしまいました。
ネットで調べて色々試してみたのですが戻りません。なぜ元々入っていて消せないはずの(消した覚えももちろんありません)アプリが消えてしまったのでしょうか?
どうしたらApple Storeを戻せますか?

A 回答 (5件)

Apple Storeは元から入ってるアプリでは無く、オンラインストアのアプリになるのでApp Storeだと解釈しますね。

Dockと呼ばれる下4つの部分に入ってましたか?

あとはスクリーンタイムの設定でApp Storeのインストール許可しないにしてないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

追加

駄目ならリセットする。
初期状態のホーム画面に戻すとApp Store を見つけられる。
「設定」「一般」「リセット」 「ホーム画面のレイアウトをリセット」をタップし、「ホーム画面をリセット」をタップ。
    • 0
この回答へのお礼

追加

検索しても見つけられないなら、「機能制限」の設定によって「 App Store 」アプリが非表示となっていないかチェックする。
iOS 11 以前の場合、 「設定」「一般」 「機能制限」をタップし、「 App Store 」の「インストール」が「ON」か確認し、 「インストール」が 「OFF」の場合は 「ON」にする。
iOS 12の場合、「設定」「スクリーンタイム」 「コンテンツとプライバシーの制限」をタップし、 「 iTunes および App Store での購入」をタップし、「インストール」が「許可する」になっているか。
    • 0
この回答へのお礼

消えたと思った場合、iPhone 内のどこかのフォルダに App Store が移動されている可能性があり、iPhone の「 Spotlight 検索」で探してみます。

「設定」「 Siri と検索」 「 App Store 」をタップし、「 Siri および提案」を 「ON」、 iPhone の「ホーム」画面、画面上から下にスワイプし、 「Spotlight 検索」を起動し、検索窓に「 App Store 」と入力
    • 0
この回答へのお礼

それはもうAppleに電話した方が早いと思います。

画面とかが割れてなければもしかしたら無料で本体交換してくれますよ
    • 0
この回答へのお礼