プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って法律の意味は解っていると思いますか? よく誹謗中傷された、とか相手が完璧に悪い、ってほざいているわりには、サイトで他人をヒステリーパニック起こして暴言吐いて攻撃してたり、浮気話やモテ自慢を狂ったようにしたり、そそのかされたらブランド品を載せたりしているアラフィフのおばさんがいますが、自分に原因があるとは思わないのでしょうか? また、サイトを利用している人のせいにするのを悪くいってる話を聞いてくれる男性を利用しているようですが、威嚇でもしているつもりなのでしょうか? ここは自慢話をして利用するサイトではないと思います。自分でブログでしたらいいという限りそうしないのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • だから人を煽ったりしてるんですね。いつも『他人から羨ましがられている』とか妄想していますから、更に羨ましがられたい!って思って、加速するのかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 16:47

A 回答 (6件)

そうやって攻撃したい命なのでしょう。


争いを好む、また、優位に立ちたい。それがネット上では容易にできると思っているのでしょう。
大概、そういう人は、現実社会では全く逆の生き方をしているもの。
あるいは、同じように孤独なのでしょう。

図に乗せているのは、周りの反応です。
そーいう人は、周りの反応に対する攻撃が好きなので、周りがいなくなれば攻撃する事自体が出来ず、余計に虚しい生き方に...という事で、そーいう人を相手にしないのが一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>大概、そういう人は、現実社会では全く逆の生き方をしているもの。

誰もがそういいます。

>あるいは、同じように孤独なのでしょう。

自分は完璧に満たされていて、微塵も寂しさは感じない、            
友達を欲しがる人は弱くて寂しい人とか、
毎日徘徊してるみたいです。


自分が人を不快にするのはいいけれど、他人はなんとか罪になる、とか
一体何様なんでしょう。。

お礼日時:2020/04/29 15:12

>自分でブログでしたらいいという限りそうしないのはなぜですか?



ふとんをたたく、そうおんおばちゃんだから
「自分が書いている事しか読み手はわからない」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

騒音おばちゃんか‥

お礼日時:2020/04/30 12:12

そりゃ違いますよ


私個人、SNSほとんどやって無いので推測が多分に含まれてますが
一般的なSNSとの違いは注目度と場の支配権でしょう

貴方もココで質問してるから解ると思いますが
この手の質問したら必ずレスポンスが有る
こんな問題提起、SNSでやっても無反応ですよ

質問サイトのシステム的に場の支配権は質問者に有ります
例えるならばひな壇芸人と司会者の関係ですね
司会者に視聴者を楽しませる意識が無いのと
司会者がきに食わなければ途中退場させれる
所が違いますが

ブログで満たされるならとっくの昔にやってるでしょう
満足いく結果が出ないから質問サイトで我慢してるのでしょう
貴方が感じる感覚は好きじゃ無い人の日記を
勝手に読まさせられる不快感です
    • good
    • 1

Q:何故ブログでしないのか?


A:ブロガーとしてはカスだからです

ブログなんて個人が好きな事書けば良い
しかし、質問サイトをSNS的な利用する連中は
コンテンツ力もないくせに他人からのレスポンス
(特に「いいね!」)を求めてる連中です

質問に回答が付く。これを
「私の意見に皆が感想を書いてくれてる!」
と勘違いしてるクズどもだからです
故に誹謗中傷云々という話になる
「貴方の意見ではない。質問に回答してるのだ」
が理解できない連中だからです

誰かが昔書いてましたが
「SNSや掲示板サイトで居場所がない連中が
最後に流れ着くのが質問サイト」
ってのが質問に対する的確な回答だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブログですればいいって、自分でもいってるんだからそうするべきなのに、
ほぼ質問サイトは、知りたい事や悩み事等が多いですよね。そういう中で自分がいかにして
幸せなのか、なんてずっと書いている人なんてあまりみかけませんし、
自分は日本人的ではない、といいながら、法律は日本国憲法に基づいて、
なんて都合よすぎると思いますね。
何もない人に自分から因縁つけているのもよくやっていたのに、自分となっては
誹謗中傷された、名誉棄損だっておかしくないですか。

SNSと質問サイトって違うような・・

お礼日時:2020/04/30 08:34

特徴として、こういった流れになると、特定の場所への書き込みが多くなったり、新しく質問を出す習性があります。

非常に分かりやすい。

そうしないと「現実逃避出来ない」っていう反応だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特定の場所ですね 
利用できるいい人。
でもあれだけ狂った口調で人を罵る女性ってそういないですよね?
あんな言い分しても さすが○○さんだね!なんて、恥ずかしくて いえない。
煽りするわ、罵るわ、責任転嫁するわ、
ケンカした人多数で、そこまでケンカする人いるなら
彼女に何かあるんじゃない、って思いますけれどね。普通そこまで敵はいませんから。

お礼日時:2020/04/29 17:07

それを擁護する、その意見を「尤もだ!」と称賛する一部のバカがいる限り、そういった人は気付きません。


そんな一部のバカも、同じ様な感覚だと思いますよ。

その本人・擁護する人間共に、それが「優しさ」とか「人間らしさ」って勘違いして、自分の言葉に酔っているんだから仕方ない。
陶酔しているからか、次から次に言葉を発しているでしょう?

それを咎める人もいない。そりゃそうだ(笑)、自分に矛先が向くのだけは勘弁願いたい…てな腑抜けばかりだから。

恐らく「私の事を言っている」ってな感じで通報している事でしょう(笑)。
人の言葉が気になり過ぎるから、防御反応で色んな所に書き込むんだと思いますよ。

サイトの為とか1mmも考えず、「私が満足していればサイトも回る」ってな、壮大なバカだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよ。その男性は「どんなことがあっても君の味方だよ❔」という感じなんですが、おそらく、もの凄く、嬉しいこと返信してもらっているんです。「かっこいんだろうなぁ・・」とか「モテモテですね!ちょっと想像してみました・・」だとか そりゃあ 飢えていたら飛び掛かりそうですよ。なんたって自称美人ですから。 

>人の言葉が気になり過ぎるから、防御反応で色んな所に書き込むんだと思いますよ。

やっぱりそうですよね。人の事は眼中にない、って豪語していますけれどね・・


>サイトの為とか1mmも考えず、「私が満足していればサイトも回る」ってな、壮大なバカだと思います。

そうなんです。サイトの為なんか一ミリも考えずに、やれ 「規約違反」だ、「利用規約!」だ って大騒ぎしています。
他人には反省してください、といってご自身は更に加速しますからね。

お礼日時:2020/04/29 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!