アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
私の友達が風俗で働こうとしています。
理由は友達の彼氏です。
その彼氏は服や髪、整形にお金を使いたいらしく、彼女に風俗で働いてお金の援助をして欲しいと言うのです。
彼女はほんとに彼のことが好き過ぎて、彼のために風俗で働くことを決意しました。
彼が異常なのは誰が見てもわかると思うのですが、私の友達はとにかく彼が好きで何でもしてあげたい、と言ってます。
安易に「辞めなよ、」と言えないくらい深刻な空気です。
一応、気をつけてね、と応援することにしたのですが、私の判断は正しかったのでしょうか

A 回答 (9件)

止めるべきでしょうね・・・。


そしてそんな彼とは別れろと説得すべきかと。
自分の彼女に風俗行ってお金を稼げなんて普通の感覚の持ち主ではないですよ・・・。友達なら是が非でも止めるべきです。
    • good
    • 1

間違っていると思うのが、大多数かと。

    • good
    • 0

止めてあげてください!お友達のためにも。

    • good
    • 0

あなたにとって本当に大事な友達なら全力で止めてあげるべきだと思います。

確実に将来友達が不幸になつことは目に見えています。
    • good
    • 0

友達の彼は、男性の社会でもクソ男の部類です。

風俗に行けば全てを失う。彼も自分の友達も。
    • good
    • 0

やらせればいいんじゃないですか?


嫌な思いしないと自分がいかに馬鹿か分からないんですよ。
それで本人が幸せを感じるなら他人がとやかく言う事じゃないです。

友達なら相談された時に力になってあげて下さい。
    • good
    • 0

「やめなさい!」と強く言い説得するしかないでしょう。


安易に言えない深刻な空気って、そもそもこの事態が尋常じゃない深刻なものだからですよ。

「気をつけてね」で応援の言葉になるなら良いですよね、でも現実問題として考えるにそんなに軽いものではないでしょう。
質問者さんとそのお友達の関係が強い絆で結ばれているのなら、あなたは友人のために全力で阻止すべきですし、しなさい。

でも、それほど強い結びつきでないのなら、関わらないほうが良いと思います。
あなたまで、巻きこまれますよ。

ここは、よく考えて判断して下さいね。
    • good
    • 0

友達が、世間の一般的常識観念からすれば、不的幸になる可能性が高いです。



ただ、友達が水商売の気質に合っている可能性も無くは無いです。
実際、風俗が「自分の天職だ!」と言い切る人も存在します。

質問者様にとって本当に大切な友達であれば、引き留めるべきですが、決断をするのは友達自身なので悔いの無いようにじっくりと考えるように忠告をするしかないですね。
    • good
    • 0

ホントにただの金づるでしかないのは目に見えていますが、家族でもないあなたに強制力はないんですよね


お友達も風俗で働ける年齢ならいい大人なわけですし、どうなろうと大人が自分で決めてすることです後に泣く羽目になっても自己責任なんです
あなたができるのは、その時に馬鹿にせず寄り添ってあげることだけではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!