人生のプチ美学を教えてください!!

新型コロナウイルス

ヨーロッパ・アメリカと、アジアとで感染者数と死者がこんなにも違うのはなぜですか?

中国がアジアで最も感染者数が多く、8万人程度

中国の数字は信憑性がないにしろ、少なくともアメリカやヨーロッパのような状態とまではなってないと考えられます

日本も緩やかに増加していますが、さすがにヨーロッパのようにはならないでしょう

カンボジアやベトナムでは未だに死者は0人ですし、なぜこんなにも違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヨーロッパではマスクをつける文化がないから。

• 0

Thailandなどの熱帯国はウイルスが媒介しにくいだけで、かかってもインフルエンザ程度です。

しかし、寒い国にウイルスが繁殖しやすいから、死者が多いと思います。
イタリアはゴミが散乱しただらしない国だから、ウイルスが散乱していると思います。
    • 0

今言えるのは

日本はマスクや手洗いで進んでいたかもしれません。日本以外はSARS等の経験もあるので検査体制が比較的進んでいた。特に韓国がドライブスルーやウォークスルーでの検査方式を広げた。

欧州で特にイタリアあたりは挨拶でキスやハグが多いので、増えている可能性は報道されていました。しかも、医療縮小はコロナ以前にあったから犠牲者が増えた。ドイツは医療レベルが高かったが他は余力が無かったと思います。

アメリカでイタリア系が多いのがニューヨークで、しかし、死ぬのは糖尿病傾向にある黒人が多いようです。医療保険問題も報道されています。
    • 0