プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、性別問わず浮気をするのでしょうか。
バレた時は相手に不満があったといいその浮気を正当化するのであれば、なぜ別れる前に浮気をするのでしょうか。順番が違うと思ってしまうのですが、
される方もされる方で悪いんでしょうか。

浮気したことある方、されたことある方意見が聞いてみたいです

A 回答 (5件)

人間は飽きる動物なんです。

どんなにすばらしくともいつかは飽きる。しかたがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなのですね。自分は高校生の分際ですから大人の世界にはやっぱ首突っ込んではいけない部分があるのですね。
そのようにしてバランスを保っているというのが理解できました。

お礼日時:2020/04/30 22:09

不満はないけど、浮気はしたいです、したとしても正当化する言い訳はしないです。


逆に浮気されても怒ることはしないがなぜ浮気をしたかを訊くらいでしょうね。
なぜ山に登るの? そこに山があるから登るんだ・・・と、いうような感覚です。
お互い独立した人間ですから、意思や行動を拘束したくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そのようなものなのですね。
その相手が嫌だからするということではなくて、浮気自体が娯楽という考えということでしょうか?
すいません、高校生なのに色々考えてしまうもので。

お礼日時:2020/04/30 22:22

浮気ってなんだろうね?


本気って本当に本気なのかね?そもそも本気って何?

浮気を疑う以前に、本気ってのが計測不能な自分勝手な怪しいものであって、
あんまり誠実で具体的な相思相愛ではないのですよ。

だから
>なぜ、性別問わず浮気をするのでしょうか。
本気と思っていたものが、浮ついただけで揺らぐから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。結局そうなりますよね。
その場合もし仮に相手が浮気した場合許さない方がいいのでしょうか?相手のためにも

お礼日時:2020/04/30 22:24

それだけ、SEXが快楽という意味でもありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。1番わかりやすいです

お礼日時:2020/04/30 22:45

何故別れる前に浮気をするかについて説明します。


別れるには、双方の合意が必要です。双方が別れたい場合はいいのですが、片方が一緒に住んで見て、安らげない、常に緊張の連続、耐えられない事、話し合っても解決しない。二人とも生も育ちも違うので、多かれ少なかれそういう時は来るのです。針のむしろ状態です。それで手っ取り早く浮気に走るのです。芸能人がいい例です。浮気した噂の人と再婚するでしょう。お金はかかりますが既成事実を先に作ってしまった方が諦めて離婚しやすいのです。恋愛関係から夫婦関係への移行が上手く出来ない、夫婦に成っても恋愛関係を維持しようと勘違いすると上手くいかなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とってもわかりやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/01 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!