プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

突然ですが質問です。

あなたが現在から中学生に戻ったとして、あなたはどんな人生を歩むと思いますか。

ただし、現在まで経験してきた記憶は一切なく、過去の自分に現在からひとつだけアドバイスを送る等の事もできません。

ただなにも記憶もないままに中学生に戻るだけです。

同じ人生を繰り返すだけですか?
それとも全く違う人生を歩むと思いますか?

A 回答 (5件)

ご質問の前提が個人の状況のみですから、環境次第だと思われます。



つまり「現在から中学生に戻った」と書かれていますが、その際に時間軸全て過去に戻っているか否かが同じ人生になるか否かにかかってきます。

時間軸が戻ってなくて、個人が中学生に戻っただけならば全く違う人生を歩みます。

時間軸全て完璧に戻るというハナシならば、全く同じ人生を歩みます。
    • good
    • 1

私は55歳のおばちゃんです。

リクエストから相当離れていますが、興味深い質問なので参加させて下さい。
戻れるのは現代の中学生なんですよね?
だとしたらクラスメートとしょっちゅう衝突する問題児かも知れません。
私が中学生の頃にはスクールカーストなんてものはありませんでした。
現代の中学校の現場に当時とんがりコーンだった私が放り込まれたら、秩序なんか保てないと思うので。
    • good
    • 0

意味ね~質問


何の条件も付けなければ
同じ人生を繰り返すのが当たり前でしょう
哲学??・・ドタマ大丈夫か
    • good
    • 1

どうなるかまでは分からないです。

だって何が起こって価値観が変わるか分からないですからね。昔と今とでも違うし、場の状況も違えば簡単に変わっていくものですから。

若者には可能性が満ちあふれているということです。
    • good
    • 0

今の様になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!