プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがいきなり、「このままのペースだと1000万の収入だ」と言っているんですけど、どうやってそんなに稼げているのか不思議で仕方ありません。
彼なりにとても努力はしてると思うんですけど、どうやって稼いでいるのか不思議です。
あまり仲良くないので詳しく聞けません。
どうやって1000万ペースで稼げてると思いますか?

A 回答 (4件)

それが事業収入だと考えると、、


月99万円で物を買って、誰かに100万円で売れば1万円の儲けになります。
それが12か月続けば年商は1200万円 純利益は12万円です。 

1000万円を超すと消費税もかかりますしから完全に赤字です。   
ものは言い方です。 
 
あとは今なら、マスクの転売やらチケット返金でのポイント稼ぎとか違法すれすれなことかもしれませんね。
    • good
    • 1

収入と所得はまったく違います。

収入が膨大な金額になっても所得は僅かってこともありますから、収入では評価できません。
    • good
    • 0

コロナの影響で投機関係はえらい乱高下です。

株、為替、石油、貴金属
外すと痛いですが、うまく波に乗れば大儲けになります。
同様に、マスクを筆頭に一部の業種では非常にタイトになっていて、うまく回ればかなり儲かっていると思います。
もちろん、今だけですが。
    • good
    • 0

>「このままのペースだと1000万の収入だ」



一生かかって、ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!