電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、高校受験で、制服が、ブレザーで遠足も楽しい遊園地に行ける高校を受験しました。それが、第一希望が不合格で、滑り止めの高校にいくことになりました。そして私はノイローゼになり、学校もいかなくなりました。それで母親が、そんなにブレザーやないと嫌なんや、遠足が遊園地やないといややとかやったら、お父さんが単身赴任している県の制服がブレザーで、遠足とかも楽しい高校を探して転校したら?という話になり、転校することにしました。するとお父さんがせっかくやったら社宅やなくて一戸建てを建てようという話になり、一戸建てを建てました。そして転校するとノイローゼが回復して、さらに遠足が海岸でBBQだったんで、最高でした。そして僕は、あのまま第一希望いくよりも、こっちのパターンのほうがよかったと思い快適に卒業しました。おかあさんからは、前の学校に落ちたひともいんのに、贅沢やないわれ、でも、世間からみたら、子供が高校行きたくないという理由で引っ越して、一戸建てを建てるなんておかしな話やでといわれました。別に、僕は甘やかされてるわけではないと思うし、一人の人間の高校の中退を回避するのが優先や思うし、落ちたひとやゆうても、僕としては、俺が前の学校に入ってお前らが落ちて、くれたから今の快楽高校生活がある、落ちたお前ら、ほんま踏み台になってくれてありがとう、お前らは今苦しいかもしれんがお前らは俺が今のこの快楽を味わう高校生活のための踏み台として、産まれてきたんや、これからも、俺に快楽を味わえさせてくれる踏み台としての一生せいぜい頑張ってくれ、みたいな感じです。ま、ちなみに前の学校転校するときに最期のクラスのホームルームや、学校のかえりに、中学校の同級生で、前の学校を落ちたやつにもいいましたが、冷たい目線でした。なぜなんですか、そんな悪いことしてないやないですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに実話

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 18:05

A 回答 (2件)

長い!話をきっちりきれいにまとめよう。

頭に入ってこなかったもん
    • 0

う〜ん、話としては面白いけど、もうちょっと練ったらもっと良くなると思うよ。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと、練ったらといいましたが、作り話やなくて実話です。練るっていっても、どうするんですか