都道府県穴埋めゲーム

今日の最高気温は29度でした。半袖の人もいましたが、長袖シャツの人が多かったです。そんな中、ロングのダウンコートを前のチャックも閉めて着ている若い女性がいたのですが、暑いということに気づかないのでしょうか?周りの服装と比べてなんとも思わないのでしょうか?たまにそういう人がいるのですがとても不思議です。知り合いなら直接聞いてみたいところですが知り合いにはそんな人はおらず。
暑くないのですか?

A 回答 (5件)

東京在住ですが、


今日はクーラー入れましたよ…笑

ダウンコートなんて、
悪寒でも有るんでしょうかね?
    • good
    • 1

自分は、真夏の40℃を超える暑さの屋内外では、マジで防寒着を着用する。


そして【保冷ジャケット】を下に着こむ。(首にはタオルまたは汗を吸収する素材を巻き付ける)
防寒着が外気の暖かい空気を遮断してくれるので涼しい状態を維持できる。

同じように【保冷ジャケット】を下に着込んでいたのかもしれませんね。


・・・余談・・・

自分の普段着は炎天下でもGジャンだったりする。
(汗を流して体温を下げる習慣を体に覚え込ませるためです)
    • good
    • 0

ダウンのコートは保温性が高いので気温が伝わりにくい。

    • good
    • 0

体調が悪く熱があるとか何かの病気なのかなと思えば、そんなに不思議に思いませんけど。

    • good
    • 1

ずっと続く訳でもないので、春服のままやり過ごすのではないでしょうか?


もう沖縄が長いので忘れてしまいましたが、五月でもまだ肌寒い日がありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!