アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテで、美容部員の方のお化粧が陶器のようではあるけど、シミやそばかすのないきれいな仕上がりで、どういうファンでを使っているのか・・という質問を拝見しました。

私も同様のことを思っていたので、このカテの回答にあったファンデ、例えばカバーマークのものなどはとても参考になりました。

しかし・・・美容部員さんのようなお化粧ってどうなんでしょう?
確かにとってもきれいだけど、ちょっと不自然なきれいさな感じじゃないでしょうか。。
近寄りがたい・・スキのない感じというか。。

なら薄化粧でシミ・タルミ・毛穴ありありの顔がいーのか?って言われたらやっぱり「NO~~!!」なのですが。

私も40歳になって、自分のお化粧に改革が必要かなと思っています。
美容部員さんに一度試しに指導を受けてみようかなぁ。
カバーマークのファンでを選ぶ際も、お店に出向いて肌の色に合うものを選んでもらった方がよいとHPに書いてあったし。

・・・美容部員さんの陶器のようなお化粧ってどーなんでしょうか?
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

カバーマークは母が愛用しているので(母は肌綺麗ですが)母に聞いたら、昔、火傷などで大きな傷を顔に負った人用に作られたらしいですね、カバーマークって。

だからすごいカバー力があるんだそうです。納得ですよねー。

さて、美容部員さんのお化粧についてですが、私はあまり好きではないです。毛穴見えなくてすごい!とは思いますけど、見るたび、厚化粧だなという感想を持ちます。そんなに塗らなくても…と思います。幸い私の家系は肌が綺麗なので、そう思うのかもしれません。

でも、アドバイスもらえるのでカウンターに行く事はオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やっぱり厚化粧という感はありますね。
ファンデで厚塗りのきれりよりは、
素肌に近いきれいの方が絶対によいですよ。

アドバイスはしてもらいたいと長年思っているのですが、
化粧品を買わないと悪いなぁと思うので、決心がつきません。

お礼日時:2005/01/12 08:50

友人が美容部員ですが、仕事帰りに一緒に合コンへ行くと、必ず男性陣から「あの子、化粧濃いね」とチェックが入ります。



あれって、カウンターで見る分にはいいけど、仕事以外だと厚化粧の部類に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。
やはり男性陣からもチェックが入るのですか。
男性って意外と素肌に近いのを好みますもんね。
(人によるのかも知れませんが)
最後の一文が効きました!

お礼日時:2005/01/12 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!