プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、旦那に不倫され離婚しようと言われています。
私は正直離婚したくありません。旦那も不倫相手も反省してる様子もないし慰謝料が払えるほどお互いお金は持ってないし(旦那はニート、不倫相手は学生)離婚しか聞き入れてはくれません。
私も育休中だったのでお金はそんなにないし、裁判を起こす気力も体力もお金もないしこのまま離婚を飲んだ方が幸せになれるのかなと思いますが、どうしても最低な旦那のことを嫌いになれなくて離婚したくなくて
子供がいるので、仕事をして育児をして不倫の問題で精神的にもかなりきています。毎日子供が寝たら不倫されたことがいつも思い出されて泣いてて、自分の非を責めて苦しくなったり他人の家族の写真や動画を見ても苦しくて見れなくて本当に毎日辛いです。死にたいとも思いました。今は息子の存在のおかげで踏みとどまれていますが、友達にも家族にも打ち明けられなくて1人で抱えているのがとても辛いです
もう再構築とか無理なんでしょうかね

A 回答 (10件)

ニートのくせに不倫ですか。

随分いいご身分ですね…
お気持ちはわかりますが、ご主人が反省していないようですからこのまま結婚生活を続けていても同じことの繰り返しな気がしますが…。
友達や家族に相談しにくいのも分かりますが、ここは一度ご主人の家族に相談などしてみてはいかがですか?奥様がいくら歩み寄っても、ご主人が反省していないのならもうお二人だけでの解決は難しいのではないでしょうか?
子育て中に余計なストレス抱えたくないですよね…。
良い方向に解決しますように。
    • good
    • 1

離婚という形が嫌なのか


夫が自分を好きでいてくれないのが嫌なのか
まぁ、どっちもでしょうね。

結婚しても、男女なので
気持ちが離れたら、誰もどうする事もできません。
裁判おこしてもこれはどうしようもできない事。

不倫の過去を許せないなら無理だと思いますが
しばらく別居という形で離れ
子供を通じて交流して様子をみてはどうでしょうか?
その間は、結果や、相手に何かを求めるのは我慢する必要があると思います。
それができるかできないかでしょうね。

気持ちを取り戻すのは簡単な事ではないかも知れませんが
離婚は、応じたくないなら拒否していいんですよ。
    • good
    • 0

大変な状況で非常に悩まれていることと思います。


質問文を見る限りあなたに悪い点はありませんので、まず、自分を責めることはやめましょう。辛い精神状況の中、仕事、育児と十分すぎるくらい頑張っているじゃないですか。
離婚はお二人の話し合いになると思いますが、どうなるにしても、これからのあなたとお子さんのためにも、あなたのご両親やお友達などに協力を求めることです。1人で抱え込まないでください。
ここだけでしか支えられませんがあなたのことを応援しています。
    • good
    • 0

好きな気持ち、よく分かります。

誰だって好きな人から傷付けられると、過去最高レベルに心が病みます。私も暫くは、元カレから振られて立ち直れませんでした。多分3年経った今も未練は残ってます。ただ、振られて辛い気持ちもあったけどそれと同時に解放された気もしました。もう、彼氏の事について悩まなくて良い、自分の自由な時間が手に入ると。そしたら、逆に独り身になった方が楽しい事沢山起きたし、運気も上昇し、新たな出会いも幾つか経験しました!!お陰様で、いまは別れて正解だと思うし本当に楽しい人生を歩んでます^_^

一人の人に執着するなとは言いません。ただしかし、本当は幸せになれる道があるのにそれを自ら遠ざけては辛い毎日の繰り返しです。
これは、私の意見なので参考だけでいいのですがそんなクズな旦那さんよりもあなた様に合う男性は他に必ずいらっしゃいます。またお子さんもいるようですが、正直旦那さんのようなダラシなく女癖が悪い父を持っているお子さんが気の毒で仕方ないです。教育にも悪いです。一旦、何からか解放されては如何でしょうか?別れた時の辛さは時間が解決してくれますが、終わりが見えない夫婦間の問題はその間はずっと辛い毎日の繰り返しです。
    • good
    • 0

よく考えて下さい


本当に「好き」ですか?
ニートを養ってきてやったのに、他の若い女に盗られるのがプライドに障って執着しているだけではないですか?
ニートのくせに浮気するような男、あなたの人生に必要ですか?
子供さんの「男性」としての良い見本になると思いますか?
ご友人に相談しにくいのは分かりますが、旦那さんの親とは話し合いが必要だと思います
旦那さん自身に慰謝料や養育費の支払いが無理なら、あちらの親御さんに責任背負ってもらいましょうよ
そんなだらしないクズを育てた責任は親御さんにあるんですから
もちろんその場合あなた一人では無理ですから、あなたのご両親にも話し合いに参加して貰わなければなりません
まずはご自分のご両親にご相談下さい
勇気だして
お子さんにとって本当に良い選択を
お子さんには、お母さんが笑顔なのが一番なんですよ
    • good
    • 0

一人で悩まずに、もう身内に相談された方がいいですよ あなたが壊れてしまいます


今は辛いくて何をどうしていいのか分からない状況だと思いますが、それでも何とかしなくてはいけません
旦那様の好きな所って何処ですか?ちゃんと自問自答した方がいいですよ あなたをこんなにも精神的に追い詰めた人とこの先幸せになれるとは思えないです 離婚を受け入れるのでは無く、あなたから旦那様に見切りを付けて離婚するのだとお子さんの為にも考えた方がいいと思いますが
    • good
    • 1

お辛いですね。


あなたの気持ち、痛い程に分かります。
私もあなたと似たような状況でした。
本当に辛くて、辛くて…
死にたくなりますよね。
消えたくなりますよね。
その気持ち…本当に一緒です。
不倫している時は、本当におかしくなっていました。
別人になっていました。
だから、私は離婚以外の事は主人の好きにさせていました。
離婚だけは今は聞き入れられない。
気持ちの整理がつかないし、子ども達の事、他にも沢山色々あったので、それだけは今は無理よ。
って言い続けました。
不倫してから私に対してDV、モラハラしだしたり、子ども達にも酷い言葉を投げかけたり…ね。
それまでは、全くなかったんですよ。
子ども達の進学費用(当時息子私立高校、娘私立高校受験予定)を使い彼女と遊び回り、借金も重ねて…
挙句の果てには子どもまで生みました。
私はずっと家事、子育てしながら保育士として働いていましたが、彼女が子どもを産んだ事で子どもの顔が見れなくなり、保育士として仕事出来なくなりました。
心身に沢山の疾患も抱えてしまいましたが、生活費、学費の為に40代で初転職して頑張っていた矢先に…
娘が行方不明になりました。
数ヶ月振りに、無事に保護されましたが、変わり果てた姿。
ずっと行きたかった高校に合格して楽しんでいたのに、行方不明になってしまい出席日数が足りずで退学。
本当に地獄の毎日です。
不倫されるまでは山あり谷ありしながらもとても仲良い夫婦でした。
慰謝料の請求も出来ず、彼女の思いのまま。
家族をめちゃくちゃにして、私の人生も娘の人生も狂わされました。
だから、あなたの今の気持ち、痛い程に分かります。
私が不倫されてから続けている事。
それは…
主人の居心地の良い家庭にする事です。
どんな主人でも受け入れ、何も言わずに自由にしてもらっていました。
帰って来ない日も増えていましたが、いつ帰って来てもいい様に、仕事に行く前に朝食、お昼ご飯を作り、お夕食も必ず主人の好きな物を用意していました。
何も話さなくても、部屋にこもって彼女と電話やLINEしていても、何も言わずに「笑顔」で接していました。
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
この言葉を胸でずっと言い続けながら…ね。
無理矢理でも微笑んで、遊びに行く時も気を付けてね。
楽しんで来てね。行ってらっしゃい。などで見送りました。
これ程までに辛い事はありません。
彼女が子どもを産んだので、これから先もいつ何を言ってくるか分かりません。
一生こんな地獄が続くかと思うと、やり切れない。
娘の今後も…ね。
娘の人生かえしてよー!って言いたい。
どうしてくれんの?
って…ね。
本当に今も尚、闇と病みの中であがき続け、もがいています。
でもね、不倫から数年が経っていますが、主人は少しづつ少しづつ元に戻って来てくれている様に感じます。
まだまだ再構築には時間がかかりますが…
私の気持ちがどうしても、彼女を憎み、恨み…
主人に対しても、許せない気持ち、気持ち悪いと思ってしまう事…
でも、長年連れ添い情も感謝もあり。。
主人を憎み、恨む事が出来ずに苦しいです。
嫌いになれたらどれだけ楽になれるんだろ…って何度思った事か…
不倫当時は、私も離婚離婚と騒ぎ立てられ、家も売ろうとしたりね。
地獄の日々…
今は心身の疾患が酷くなり仕事も出来なくなりました。
誰とも会えず、外に出るのも本当に行かなきゃならない時だけ。
でも、それでも無理矢理でも微笑んでいる時間を増やしていっています。
子ども達のお陰様で生かされてる。
私も誰にも言えずにいました。
でも、親友だけが数ヶ月後に私の異変に気付いて打ち明けました。
そこから、愚痴、相談、あまり会えませんがLINEなどで聞いてくれています。
親友は私の恩人です。
あなたのご主人の性格によって、対応が違うとは思いますが、帰って来られた時に居心地の良いお家。
を頑張ってみられてもいいのではないかな?と思います。
離婚を望まないならね。
私の様に地獄だと思います。
離婚しても地獄だと思います。
はっきりあなたが、別れたい!
っていう気持ちになった時には、それでいいと思います。
それまでは、こっそり出来る限りの証拠は写真でも、日記のような物でも記録として残しておく。
いざとなった時に、慰謝料の請求が出来る様にね。
無職でもご主人のご実家からや、彼女のご両親からなど取れるかも知れませんからね。
再構築へ向けての事と、離婚になった時の事を同時進行で進めておく事がいいかと思います。
私は無理な状況から、なんとか這い上がろうと頑張っています。
そこだけは、譲れないから。
離婚するなら、私が別れたい。
と決断した時。
それまでは、再構築を目指していきます。
今は正直、子ども達が社会へ出たら…と考えたりもします。
そこまでは、頑張って、それでも再構築出来なかったら、その時に離婚を考えようかな…と思ったり。。
再構築を目指す以上は、お互いの両親、親戚にも何も話していません。
何故なら、主人が元に戻ってくれた時に主人の居場所。同じ状態で主人がいれる様に…ね。
子ども達にも不倫は隠し通しています。
パパおかしい。
っていうのは勿論分かっていましたが、仕事が大変みたいやからね。
家族で支えようね。って話していました。
辛い毎日。
地獄の日々。
でも…
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
この言葉を胸に…ね。
ここでも、どこでも何でも…想いを吐き出して下さいね。
どうかお身体だけは気を付けられて。。
精神的なダメージが一番だと思います。
お薬に頼ってもいいんですよ。
あなたの未来がまた幸せを感じれます様に…と心より願っています。
    • good
    • 0

家族や友人に打ちあけよう。


1人で抱え込んじゃダメ。
無職で学生(って未成年??)に手を出すなんてクズすぎる。
離婚するにしても、しないにしても、あなた1人じゃ手に余るよ。

どうか、周囲の人に助けを求めてください。
家族も友人も、あなたのことを大事に思っているよ。
あなたが困っている時は助けになりたいと思っているからね。
子供のためにも、勇気を出して周囲に相談してくださいね。
    • good
    • 0

客観的にみて、クズにしかみえないご主人なのですが、質問者さんは好きなんですね。



子どもが産まれてからクズになったのか。
結婚してからクズになったのか。
結婚する前こらクズになったのか。
付き合う前からクズだったのか。

4つ目じゃないかと。
ちがいますか?
それでも好きで、その頃は仕事もしていたこともあったけど続かず、だけどいつかはまともになってくれると思って付き合い、結婚し、子どもをつくったのでは?
彼からするとこんな男であっても付き合う 定職についている女は格好の寄生先だった。
で、結婚してみたものの、働けだのうるさい。
面倒だから別れたい なのでは?

再構築の道があるとすれば、ひたすらあなたが彼を養っていくこと。
それがあなたが選んだ道なんだから。
どうしても嫌いになれないのでしょ。
    • good
    • 1

そんな旦那さんの何がいいの?


そこまで引き止める男?
ただ単に捨てられるのが嫌、自分一人になるのが嫌なだけではないですか?
子供の為に貴方のために離婚された方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!