プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんとん、ころころしながら、ころなでドンでしている子ブたんですブゥ

ところで・・・・・・・・・

今日は、子ブたんの・・・じゃなかったこどもの日ですブゥ

そこで、みなさんにおたずねする質問ブゥ

(1)かしわもちと、ちまきとでは、どっちが好きブゥ
(2)鯉のぼりと、兜では、どっちが好きブゥ

どっちか一方でも、両方でも・・・・
はたまた、ぜんぜんちがうことでも・・・・
例えば、いぬと、ねこのどっちがすきとか、
れもんそーだと、ぐれーぷそーだのどっちがすきだとかでも・・・・かまわないブゥ

あちゅぅぃから、ころなだけじゃなくて、ねっちゅうしょぉぉぉぉにもきをつけてねぇ

「今日は、子ブたんの日ですブゥ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (24件中1~10件)

好きなのは、女の子でちュー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとん

子ブたん、かちゅどぉぉぉん
きょうのおひるにたべようかなぁぁぁぁぁ

お礼日時:2020/05/06 09:36

1)かしわもちと、ちまきとでは、どっちが好きブゥ


(2)鯉のぼりと、兜では、どっちが好きブゥ

両方とも好き。
「今日は、子ブたんの日ですブゥ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとん

えぇぇぇぇぇぇぇ、
はちまきして、かぶとむしをおいかけていたら、おおくわがたをつかまえたのぉぉぉぉ

うらやましぃブゥ

お礼日時:2020/05/06 09:38

1番…ちまきちゃん!


今日は、本間にチマキをかったよ〜!
2番…兜
「今日は、子ブたんの日ですブゥ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

とんとんありがとん

かしわもちと、だいふくのちがいを教えてください?

だいふくをかしわでつつむと、かしわもちになるですか?

お礼日時:2020/05/06 09:41

れもんそーだと、ぐれーぷそーだのどっちがすきだとかでも・・・・かまわないブゥ



どっちも大好き。後者はアイスクリームとサクランボを入れて完全に溶かして飲みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとん

子ブたん、そーだきらい

お礼日時:2020/05/06 09:42

(2)について兜のほうは武者人形のことですよね。


これはいわゆる5月人形ということで、当方は居住マンションのエントランスに飾るのが役目のボランティアということで、コロナ騒動済むまで見送りと聞かされてがっかりしている面があります。だから早くコロナ明けが来ることを望みます。
通常ならすでに兜は飾るのが当然予定されていたしね。

だから来月終息して緊急事態宣言解除とくればいいですよ。
その時はとりあえず、七夕飾りかな。住民が飾った短冊回収時に優秀作を選考に行くのが楽しみですね。

子ブタン風にいえば、
「早く来い来い お正月月」でなく「早く来い来い コロナ明け」ね。

皆様、アイコン変えました。気分転換です。よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

とんとんありがとん

>(2)について兜のほうは武者人形のことですよね。

ちがうですブゥ

やまおくのふりゅぅぅぅぃ、おてらのほんどうにおかれている、おちむしゃつきのかぶとですブゥ

おみせがしまっているから、でかけてもちゅまらないので、子ブたんハウスに籠っているブゥ

>皆様、アイコン変えました。気分転換です。よろしくお願いします。

そうなの????
まえ、どんなだっけぇぇ

お礼日時:2020/05/06 09:46

「子どもの日」終わってしまいましたね


( ..›ᴗ‹..)
⑴ かしわもちが大好きです♪
特によもぎのかしわもちが好きで、時々買って食べてますよ〜ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

⑵ 鯉のぼりが好きです♪
でも、最近 鯉のぼり昔ほど見かけなくなって淋しいですね(;一_一)
散歩していて、大きい鯉のぼりが揚がっているお宅を見つけた時ぱ+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚と、思わず立ち止まって見入ってしまいました( ˆОˆ )♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とんとんありがとん

よもぎもち・・・・おひるがちかづいてきたから、なんか子ブたんのおなかがないているブゥ

さいきんは、やねよりたかいこいのぼりが少ないですブゥ

お礼日時:2020/05/08 11:15

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E9%A4%85
子ブタン、これ読んだら。
大福を柏には包まんよ。
大福は愛で包まんとね。
捜査1課長が言っていたよ。
愛でなく餡。餡は暗に通じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとん

でも、だいふくでいちごを、包んでほしいですブゥ

お礼日時:2020/05/08 11:16

(1)は柏餅に訂正というか、粽は見かけない。

柏餅はあるけどね。
買い忘れて食い損ねたか。菓子パンばかり目が行った。あっちの方が種類が多いのでね。
粽は千巻かな。

ソーダーはクリームソーダ―安いですよ。
小缶入りで業務スーパーで35円の消費税ね。
サンガリアメロンとかいうのかな。

ソーダは嫌いなの。
ソーダというくらいだものね。サイダーともいうね。
ソーダ嫌い?
際ですか。サイダーですか。これでは落語の世界ね。

炭酸水とかだと物足りぬものね。

子ブタンの口調を移してブウをつけると喜ぶ?

扇風機ね。まあ冷房は金かかるからね。

こどもの日が終わって連休明けますが、緊急事態宣言は1か月延長か。
寂しい時代ね。
「今日は、子ブたんの日ですブゥ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがとん

ちがうです、いなかそーだですブゥ

お礼日時:2020/05/08 11:17

おはよう。

子ブタン!!!!!
いいものを挙げるね。
「今日は、子ブたんの日ですブゥ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

とんとんありがとん

いいものないですブゥ

そもそも、子ブタンじゃないですブゥ
子ブたんですブゥ

お礼日時:2020/05/08 11:18

子ブタんへ。


夢仙人、一生のお願い。
5月23日になるまでできればこのコーナーを開いておいてください。
無理なら、ちょうど、その日前後に「子ブタんにプレゼントをください」
のコーナーを開いてください。いいものを用意して待っています。
来れば分かるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それは、子ブたんがどうこうできる問題ではない、

お礼日時:2020/05/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!