dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この状況に巨大地震が来たら病院も行けなくて、避難所はクラスターになり、日本は壊滅すると思いますか?

A 回答 (7件)

考えたくないですよね。


今じゃ無いだろ…と叫びたくなるよね。

どんなに困難でも、
皆で一致団結すれば大丈夫です。

神は乗り越えられない試練は与えない
と言われてますからね…笑
    • good
    • 2

壊滅まではいかないと思います。

ただ、避難所でクラスターになる恐れはあります。最悪の場合、高齢者や持病を持った人が命の危険があると思います。新型コロナで、血栓ができやすく、脳梗塞や心筋梗塞も警戒が必要です。新型肺炎だけでの症状とは限らないので厄介です。
    • good
    • 0

コロナが有ろうと無かろうと


巨大地震が起きれば日本は壊滅します。
だいたい、生きるか死ぬか?という時に
歯が痛いとか花粉症が辛いとか言ってられますか?
    • good
    • 0

当然今より厳しいですがそれ程悲観する事はないですよ。



世界の中には今の状況よりも酷い生活をしている人は
沢山いますがその国が滅びる様なことは先ずない。
    • good
    • 0

この状況でもし地震などの災害が来たらまずいとニュース等でもよく言ってますよね。

しかし最近毎日のように地震速報を見るのでちょっと怖いですね
    • good
    • 1

地獄のような光景になる地域もあると思います。


生き残った方も避難所でクラスターに巻き込まれる。患者の急増と地震による医療機関の設備(病院の建物、診察機械、スタッフ等)も一定のダメージを受け、医療崩壊にもつながるでしょう。
    • good
    • 0

思いません。


新型コロナウイルスは空気感染しない、つまり感染力は、そこまで強くない。
そして新型コロナウイルスに感染しても、日本人の重症化率は、そこまで高くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!