外国のラジオをインターネットで聞くことは出来たんですが、TV番組も見ることができるのでしょうか?
インターネットじゃなくても、CS等でご存じの方がいらっしゃればそちらもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ADSLの先進国?韓国の


KBS放送では、リアルタイムでも、
過去の物でも、インターネットで見ることが出来ます。
日本でもこのようなサービスが開始されると、
録画し忘れて、後日友達の家で一緒にビデオ見なくても、
済むので、早く実現して欲しいものです。
参考URLにKBSのアドレスを書いておきます。
他の放送局も色々とやってますが、
会員登録しなくてはいけなかったりするので、
お手軽に見ることのできるKBSを
参考URLにアドレスを書いておきます。

参考URL:http://www.kbs.co.kr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速KBSを見に行きます。

お礼日時:2001/08/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットラジオのソフトウェアと番組について

インターネットラジオというものを今先ほど知りました。ネットでラジオが聞けるなんてすごいですね?しかも延々曲がながれているし。
そこで質問なんですがインターネットラジオを聞くのはどのソフトが良いのでしょうか?現在RealPlayerを使っています。
あとお勧めのレゲェ系の曲を主にながしている番組と、JAZZを主にながしている番組でお勧めのものがあったら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

インターネットラジオを受信するには、送信している局の送信形式にあわせた受信ソフトが必要です。
その受信ソフトですが、それぞれの方式の本家のソフトが基本です。
現在主流としては3方式あります。
Windows Media Player
Winamp
RealPlayer
それぞれ、無料で使用できます。RealPlayerは有料版もあるので注意が必要ですが、他の2つは無料版しか存在しません。
なお、3つの方式には互換性はありませんから、他の方式のソフトでは受信できません。
どの方式が良いかというと、音質的にはあまり変わりないです。
お好きな内容を送信している局が多いところをお選びください。

送信局数でいうとWindowsMediaPlayer方式はメジャーな送信局が多いようです。
Winamp方式は、マイナーな、マニアックな局が多いようです。
Realだと、中途半端な気がしますが、それでも探せばいろいろとあるようです。

Qインターネット、TV、ラジオライブ放送知りませんか?

 インターネットで、ストリーミングはよくありますが、ライブ放送してる、ラジオ、TV知りませんか?
地方に住んでるのでラジオは雑音が入りますので、ライブ放送してくれればクリーンに聞こえますし、
またtvの代わりにしたと思いまして。
 メディアプレイヤー等を見ても、日本の主要なラジオ局のライブは無いようですし、お教え願います。

Aベストアンサー

下の方がおっしゃる様な理由上お教えする事は出来ませんが、存在しないかと言われるとそんな事はありません。
その理由としては、著作権云々で規制されるのは日本であって、逆を言えば、中央を日本以外に置けば、例え日本の放送をリアルタイムに放送していても、日本から直接配信しないで海外を経由して発信している以上、日本の法律に引っかかる事は無いからです。海外の犯罪に日本の法律は適用されませんからね。

Qインターネットラジオで、BayFMの『bay storm』という番組を聴きたいです。

自分のパソコンを使い、インターネットラジオで、BayFMの
『bay storm』という番組(日曜22時~)を聴きたいと考えています。
(自宅では、普通のラジオは電波が悪くてほとんどつながらない
ため、インターネットラジオで聴ければと考えました)

どのようにすれば聴くことができるのか、教えて下さい。

インターネットに接続できる環境は整っていて、
普段からよくネットサーフィンをしています。
パソコンはWindows 98と、Vista があります。

Aベストアンサー

インターネットラジオではAM/FMで通常放送されている全部の番組を聴けるわけではありません。
聴けるのはごく一部の番組(おそらく権利関係がクリアできている事が前提)に限られており、各放送局の番組一覧で確認できます。
BayFMの場合は、以下のURLをご覧ください。
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
ご要望の番組は配信されていないようです。

Qぜんまい式のラジオは非常じゃなくて常用もできる?

ぜんまい式のラジオを普段の生活で使っている人いますか?非常用としてはよさそうですが、毎日使うと1年持たなそうなんですが。毎日使ってますって人いたら状況を教えてください。

Aベストアンサー

非常用として開発されたラジオは、確かに耐久性に乏しいです。
が、発展途上国用に開発された、ゼンマイ式ラジオは耐久力が高いらしい。
でも、その現物は、日本じゃ手に入りにくいはず。私も実際に実物に触れたことはないです。

余談:
生産国はアメリカだったかな?障害者を雇用して生産、事業としては成り立たないけれど社会貢献が高いという理由で事業を継続しているそうです。

Qインターネットラジオ(webラジオ)って・・・

TBSラジオのwebラジオは、
「リアルタイムでは聞けない・最初から最後までではなく、番組の一部を聞ける」
との事なんですが(問い合わせました)

大体、他のwebラジオのチャンネル・番組もそうなんでしょうか?
私はてっきり、普通のラジオのように聞けるものだと思っていたのですが・・・。


 

Aベストアンサー

日本国内の一般の(電波による)ラジオ局が兼業でやっているところは、基本的に「リアルタイムでは聞けない・最初から最後までではなく、番組の一部を聞ける」だと思います。
著作権や、CM料の関係によるものだと聞いたことがあります。

海外では、電波と全く同じ内容を同じ時間帯にインターネットで放送している局もありますよ。私が日ごろよく聴いているインターネットラジオを参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.wqxr.com/cgi-bin/iowa/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報