いちばん失敗した人決定戦

中距離?で忙しい彼氏と付き合っていける?

付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。お互い28歳。
彼は行員で激務で毎日遅くまで仕事、休みも接待やら飲み会で断れず、資格取得の試験で勉強も日々しています。
お互いの家から電車でも車でも1時間程度。
彼は実家(いずれ転勤)私は地元ですが一人暮らしです。お互い家から職場が近いので、同棲はまだ考えていません。
彼から告白されたのですが、「転勤もあるかもしれないし、いつでも会える訳じゃないけど良い?」と言われ了承しました。実際付き合うとなって2か月ほど会えず不安でしたが、途切れつつもほぼ毎日連絡はくれてました。そして2ヶ月し、コロナで出かけられないので2回ほど家に遊びにきてくれました。
私は男性経験がないのですが、理解して合わせてくれ「少しずつ慣れてね」とチューやら触るのだけで無理はさせません。しかし2回目に来てくれた時、夜と彼の帰り際泣いてしまいました。
会えた安心感と、次いつ会えるかという寂しさで涙が出てしまったのですが、彼も最初は撫で撫でしたり、「次の約束するか」と言ってくれたりしたのですが、つい涙が止まらなくなって。
「付き合っいける?これからのこと考えると、もっと毎日会ってくれる人がよくない?」と言われました。
デートの最中に泣かれるのも罪悪感感じたようです。
もう泣かない、そこまで考えずに泣いてしまったことを謝りました。
これで終わるのも嫌なこと、慣れていきたいし好きだけじゃダメなのも分かってるけど、最初はどの程度会えないかわかんなかったこと、だからもう少し頑張りたい、と伝えました。
少し冷静になろうと言って、この日は解散。
私→長く付き合うなら、話し合って気をつけたり直したりして付き合っていきたい。
彼→慣れるとかじゃない。今までもこうやって会えないととか寂しいとか言われて申し訳なくて別れてきたから…
という感じでした。思っていた以上に、彼は自分の忙しさで相手を苦しめる罪悪感があり、自分を責めたのかもと反省しました。
私達はこれからどうしていけば良いのでしょうか?
私は別れたくないのですが…
なにかアドバイスください。
補足です。 
その日の夜になって「昨日も今日もありがとうね」と連絡がきたので「こちらこそ!たのしかった。自分のことしか考えたなかったって反省しました」と返しました。
返事が来て「俺も言い過ぎたって反省してる。また遊びに行くね!」ってLINEが来ました。
重くなったら嫌だなと思い、「ううん、こちらこそ、気持ち考えないでごめんね。またくるの待ってるね^^お互い仕事がんばろう!」って送りました。
これって彼は切り替えてくれた、とりあえずこれからもよろしく!ってことなんでしょうか?
様子みるって事でしょうか?
次会う時は自分磨きして少しでも強くなっていようと思ったのですが…前向きに捉えて良いのですか?

質問者からの補足コメント

• 貸付業務などしていて、外回りや書類作成整理、資格取得勉強で忙しいようです。飲み会などはないものの、仕事自体は相談件数も多く減らないとのこと。
    今までダメだったから、私とも無理って思われたかな?って不安になったのです。
    「また遊びに行くね!」とLINEが来て「まってるね」と返事し既読後、連絡をとっていないので、私から送って良いものか、次来るまでまってるべきか迷っていました。
    これから彼から連絡が来るまでとりあえず自分のこと頑張ってまってれば良いんですかね?

A 回答 (1件)

身内に行員がいます。

銀行にもよるでしょうが、このご時世で接待や飲み会がある銀行員なんて聞いたことないので驚いています。残業もコロナの影響でほぼないと聞いています。
時差出勤や在宅勤務を推奨している中珍しい会社ですね。
本題ですが、前向きに捉えていいのでは?
逆にこの文章のどこに後ろ向きに捉える事があるのかがわかりません。
    • 0