プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はiphoneを使用しているのですが、かなりガラケーに戻したいと思っていました。
ただ地図マップにお世話になりまくっていたので、なかなか変更できなかったのですが・・・。
ガラケーもかなり種類が少ないですよね?それにドコモなどはガラケーサービス終了と聞きました。
ガラケー愛用者の方はこれからどうされるのかな、という興味です。
地図アプリも最近は使用が減ってきたので、いいな!と思えばぜひ変えたいと思っています。

A 回答 (8件)

私は以前仕事用でガラケー使用していました。

(今はDSDSスマホ使用)私が使用しているキャリアのガラホのプランですが超過してもデータプランが低速になるだけになって安くなり、バックグラウンドでデーター通信されても安心になったので仕事用をガラホにしようかと検討しています。
    • 0

ガラケーの充電がおかしくなってしまったので,ガラホに変えました(でも不思議なことに,途端にガラケーも充電できるようになったんですけどw)。

いや,すっごい使いづらい。職場で一時的に iPhone を貸与されたことがあって,それもなんだかよくわからないと思いましたが,それでもまだ iPhone のほうがマシ。iPhone ならアプリをインストールしてということができるのに,ガラホは何をどうそればいいのかまったくわかりません。iPhone なら画面タッチで一発なところ,ガラホは△◁▽▷でカーソルを動かさないとならないのでものすごくストレスがたまります。

っていうか今,ガラケーに機種編できるんでしょうか? 僕,docomo でそんなことできない的な説明受けてたと思うんだけど。

ガラホにするなら,そんな覚悟もしていたほうがいいかもしれません(そういや僕,NAVITIME 使えないのにお金だけ払ってるんだっけかな)。
    • 0

自分はこのまま2026年までFOMA使い続けて、その時点で考えようと思ってます。

その際に音声通話+SMSに特化した端末、料金プランが用意されているキャリアに乗り換えたいなと思ってます。(ドコモにそれがあればBESTですが)
なので、直前まで様子見ですね。
    • 0

地図マップが入っているガラケー使ってました。

カーナビにもなりました。

残念ながら、洗濯をしてしまい壊れたので、
ガラホに変更しました。
価格が最も安いものに変えたら、機能がかなり少なくなりました。
    • 0

スマホの必要性を感じないのでガラケーを使い続けますよ。

• 0

5Gのガラケーの登場を待つ。

• 0

私はdocomoなので2026年3月末が終了ですので、それまでガラケーでいくつもりです。

携帯電話はちょっとした連絡用で、ネット関係はパソコンですのでガラケーで全然問題ありません。
    • 0

ガラケーは、終了しますが、ガラホってものがあり、ガラホなら、2026年4月以降も利用は可。

ガラホは、Android OSになっています。
ガラホは、地図アプリが入っている機種もありますので。
    • 0