プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳OLです。同じ会社に30歳の彼がいます。

2年前に彼から告白されて付き合い始めたのですが、昨年9月に他の女性とも付き合っていることが発覚しました。
その彼女とは7年付き合っている、27歳の水商売の子だそうです。
たくさんお金を持っていて、自分で古着屋を経営しながら水商売もしているみたいです。

わたしは部署柄・性格柄バリバリ働き、仕事で遅くなっても家事や料理はしているほうだと思います。
あちらの彼女は家事はまったくできないものの、仕事も水商売とはいえお店で売上トップ、わがままで気が強く女の子っぽいらしいです。
きっと、正反対のタイプだと思います。
彼に、「俺と一緒に居るならデートでどこに行っても幸せというお前では物足りなさを感じることもある、でもじゃあそれで別れるわけじゃないけど」と言われたこともあります。

彼の二股が発覚してから、私はショックで少し体を壊しました。
以来、彼は寂しがりの私を心配して私の家で生活してます。
一緒に寝て、一緒に出社して、一緒に帰ってきます。

彼は自分の優柔不断を認めてはいるものの、どちらかに決めようとする態度を見せません。(そんなもんなんでしょうけど・・・)
あちらの彼女とはほとんど会っていないと思います(私がべったりなので)。でも、付き合っているなら私の知らないところであちらの彼女とメールしたり電話したりしているだろうし・・・

バカみたいに、顔で笑って心で泣く生活にも疲れました。
でも、私に勇気がないだけに、寂しくなるのが怖くて別れようと言い出せません。
続けられるなら続けたい、なんとしても振り向かせたい・・・と思ったこともあったけど、きっとこんな彼と長く続ける価値はないと思うんです。
でもでも、寂しいのはいやだ・・・

こんなわたしに、勇気をわけてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (11件中1~10件)

相手の彼女は二股でも平気な人なのかな?

寂しいのは最初だけ。
出合いは転がってます。

今 な ら。

あんまりずるずるだと時期のがしますよ。
女って短いんだから。

寂しいとか言ってる暇ないよ。
レベルアップして下さい。
でないと同じような男に引っ掛かりますよ。

友達いるでしょう?
一人じゃないじゃん。
    • 0

私も以前二股かけられていた時があります。

その時はあなたみたいに私のほうを振り向かせたいとか、寂しいから別れたくないとか考えていて、別れられませんでした。実際あなたと同じように体も壊しましたし。
でもそんな生活に疲れてしまい、ふと、なんで私はこんな最低な男が好きなんだろうと思いました。
そう思っても中々一人になる寂しさに耐えられず、ずるずると付き合っていましたが、毎日のように、なんで最低な男と一緒にいるんだろうと考え、考えているうちに疲れてきました。
そして思い切って電話がきた時に別れを告げました。
すごく辛かったけど、でも何日かしたらすっきり。
二股なんてかける男は、もし今あなたを選んでくれても、また同じように今度も二股かけるかもしれませんよ?二股されてる間は、ずっとそのことがつきまとっていて、いつももう一人の彼女のこと考えてしまいますよね?
そんなことばかり考えていたら、あなたも疲れてきて体も壊すし、魅力もなくなってしまいます。
そうしたら次の恋愛だってこなくなっちゃいます。
どうしても一人になるのが嫌だったら、その彼とはつきあったまま次の彼をさがしてみては?
いい出会いがあったら今の二股男とは別れて次の彼とつきあってみるとか。
平気で二股かけてる男なんてあなたから振って、もっといい彼氏をみつけるべきです。
もっとまわりを見てください。もっといい男がたくさんいますよ。
一人になるのは怖いことじゃありません。
頑張ってください。
    • 0

こんばんは。

7年という時間は長いですよね。
あなたに告白した時期はその彼女と
距離を置いていた時期なのかもしれないですね。
きっとあなたが彼から離れれば、その彼女の
方に行くでしょう。それは感じてると思います。

まだまだ将来を考えてはいないでしょうが
あなたが将来を真剣に思うようになった時は
彼ではない、と1番感じてるようにも思います。
私も1時期、寂しさから紹介やメルトモなどで
いろんな人に会っては別れてを繰り返していた時期が
あります。でも、全てを切って2年ほど誰とも
付き合わない時期があって、その間に人と真剣に
向き合う事を考えたように思います。

まだまだ多くの人と出会えると思いますよ。
今の違和感を絶ちきるのは自分自身だとおもいます。
自分を信じてくださいね。
    • 0

水商売の人と付き合ってるってことは病気とか心配じゃないですか?

移されたら大変ですよ!

早く別れたほうが良いです。
    • 0

虫歯を抜くのは痛いけれど虫歯の痛みに苦しみ続けるよりはマシですよ。

今の苦しみの先に幸せがあるのならいいですが残念ながらその先に幸せがある可能性はかなり低いです。
「浮気されても好きだから別れられない」という弱みをあなたが彼に見せてしまったので。
心でいくら泣いてもいいので彼のことはかっこよくスパッと捨てちゃいましょう。
「1週間後には別れよう」「来月には別れよう」ではなくてもう明日には別れちゃった方がいいよ。
    • 0

はっきり言って別れた方が良いと思います。

ある日を境にパッと会わないほうがいいでしょう。

別れた後、彼との7年間の思い出が蘇り寂しい思いをするのは仕方がありません。

それでも時間が解決してくれます。

彼があなたの前に現れても動揺しない程に強くなれますよ。

あなたが具合が悪くなってから側にいるような免罪符的なお付き合いは卑怯です!

別れるに当たって

寂しい気持ちになるのは仕方ないと書きましたが…

次の日から彼がいて当たり前の日々がなくなってしまう訳です。

とっても寂しいと思います。

そういう時は

「一度きりの人生。同じ毎日より違った明日を見て生きたい」

と思ってください。

でも、あなたは、具合が悪くなればすっとんできてくれる男がいる位いいオンナなんですよ(^0^)

きっと今後もいい出会いがありますよ。

今後、違った明日を一緒に見れる人に出会えますように!
    • 0

はは~ん!

貴女も本とは彼のことを好きなんじゃなくって自分の寂しさが怖いだけなんだ。答えだしてるからあとはその答えに自分の身体を合わして行くだけだね。頑張って、決心してみれば!
    • 0

自分、女性を傷つけるのに優柔不断が理由になるとは知らなかったな。

それは便利でいいね。
 あなた、仮に今度の女性に勝てたとして、次の女性に勝てますか。じゃその次は。永遠にそれの繰り返しを今の彼と続けるんですか。それって凄く虚しくないですか。本来、恋って楽しくてあたたかいもんじゃないですか。
 きっと彼がすきになる魅力があなたにはあるのでしょう。だったらもっと大きな世界を見ましょうよ。
 そして、あなただけを見てくれる人と幸せになりましょうよ。あなたなら、その資格が十分ありますって。
 あなたの幸せ、みんなが応援してますよ。がんばって。
    • 0

勇気を分けるにも、分けたところで貴女の心の器の底が破れております。

こぼれる一方です。

修繕する(別れる)のが先決です。

勇気という水をすくいようが無いんだから、我々も救いようがないよ。
    • 0

その彼と付き合ってても、あなたの本当の幸せっていうのは見つからないと思います。

寂しさをのりこえて、幸せになってください!!
もっと素敵な人はいっぱいいるはずですから。
    • 0