プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、50歳以上の男性でタバコ吸ったことない方が珍しいですか?

A 回答 (8件)

私が70歳ですから、20歳年下。

35の時には15歳。私が35歳の時には、大学生くらいの男性で、吸わない人が圧倒的に多かったですよ。
場所は将棋倶楽部。脳の活動と関連しますから、無意識にタバコを吸ってしまいます。気が付くと、灰皿に火のついたタバコが5本並んでいた、ってなことも珍しくなかったです。
そのようなスポーツをしていながら、学生連中は全く吸わなかったですね。
多分嫌煙運動が始まって、5年か10年たったころなのでしょう。
だから彼らは吸わなくて当然の世代。
となると、現在50歳以上で吸わない人は多いでしょうね。
    • good
    • 0

83歳ですがタバコ一度も吸ったことないです。


私の子供時代は、タバコは葉っぱを干して刻んでキセルで吸うか・紙に巻いていました(巻く道具がありました)
義理の父親に毎日タバコの刻み、巻く道具でタバコを巻いたり、キセルの掃除で、手がニコチン臭くて嫌でした。
それでタバコが嫌いになりました。
    • good
    • 0

吸っていない人は沢山いますが


「吸ったことがない」人は珍しいですね
かなりの少数派でしょう
    • good
    • 0

現在吸ってない人は、けっこういますね。

現在吸ってない人は珍しくはないです。

しかし、吸った経験が無い50歳以上の男性は、たしかに珍しいかもしれません。昔は、男なら吸うのが普通でしたからね。

でも、そういう人たちも、「吸ったことないよ」って嘯くことが多いので、「珍しくない」と思う人がいるのも分かります。
    • good
    • 0

珍しくないですよ


何気に沢山います
    • good
    • 1

当時は180円だったから 誰にでも手に入ったから 吸う人の方が多いが 吸わない人が珍しい・・って程でも無い

    • good
    • 0

だと思いますよ。


その年代の方が子供時代
教師はタバコ吸いながら授業してた。
灰皿は生徒が掃除してました。
今じゃ考えられませんよね…笑

更に年齢が上がれば全員と言えるくらい
男性は喫煙してましたからね。
日本の高齢女性は世界1長寿ですが、
誰も副流煙で亡く成りませんよね…笑

以前は喫煙してたけど今は吸ってない
多い世代だと思いますよ。
    • good
    • 2

ワシの過ごしてきた人生だと


50歳くらいの人達で
まったく吸ったことが無いてな人は
かなり珍しいですね

若い頃吸ってたとか
試したけど、合わなかったてな
意見が多いような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!