アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. アマテラス公民でつくる政府お二階さんは 一階のスサノヲ市民
社会に大政奉還すべし。

2. ムラ=市町村 の主体性を発揮する時代へと移行しましょうか?

3. なぜ大政(ムラムラのマツリをつうじての共同自治)をいまの二
階にあるマツリゴトから元の一階スサノヲらのくにに奉還すべきか?

4. それは もともと平屋建ての市民社会が どうして二階建てにな
ったか? を見てみると分かるはずだ。――すっ飛びの仮説によって考
えてみます。

*

5. 感性と理性を伴なった或る知性が 或る日或るとき こころのい
と高きところに純粋存在なるひかるまぼろしを見た。

6. イリなる歴史知性すなわち 《世界〔内存在〕への入りをおこな
う知性人》は このまぼろしをそのままなぞとして心にしまっておいた。

7. ヨセなる超歴史知性すなわち 《世界を押しなべてその知性によ
って人びとを束ね寄せるスーパー知性人》 この種の人は まぼろしに
取り憑いた。

7-1. その輝く光に身も心もつき従うとの誓いを立てた。いよいよ
その《いと高き者》に似てきたとき――きわめて人間的な人間になった
とき―― 周りを見てみれば このまぼろしには誰も 関心がない。そ
れは・この世に起こることは 程度問題なのだと澄ました顔をしている。

7-2. ヨセ人は ここであきらめなかった。このまぼろしによって
人びとを感化し 世の中を束ね寄せる。そうしてみせる。そうすれば
《いと高き存在》の光は あまねく行きわたり世はますます常世(とこ
よ)の国として栄えるであろう。と踏んだ。

8. このアマテラス種族でもあるヨセなる超歴史知性が 世の中のあ
り方として平屋建て社会を嫌い その上に第二階を築きたいと言ってス
サノヲ市民らに冀ったとき――スサノヲらは とうとう根競べに負けて
―― 《くにゆづり》をした。

8-1. ふつうのイリ歴史知性のスサノヲ市民らがおこなう《まつり》
は ことごとく第二階によって束ねられ おまけに税を取られ 全体と
してその統治が《まつりごと》としておこなわれるようになった。

8-2. かくて 《アマテラス ‐ スサノヲ》連関制の完成である。く
にのいへと言う。家というからには 構造があり 二階建てである。し
かも じつは逆立ちしている。

9. 《ひかり あるいは まぼろし》は どうなったか?

9-1. 《ひかり ないし まぼろし》と現実とのあいだに隔たりが
あるとすれば 人びとの発言にも・つまりそれぞれの自己表現である誰
の発言にも 本音と建前がある。

9-2. あるいはさらに 二枚舌の問題がある。人びとのあいだで利
害の一致がむつかしいとすればその限りで 必然的に現われがちである。
――そうでなくてもふつうのイリ人においても ウソでない心とウソの
心との相克の問題が ごく一般的に ある。

9-3. それは 広くマ(間・間合い)の問題である。人びとのあい
だのそういった心的および社会的な《関係ないし連関》のあり方を問題
としうる。ここでは 《 A (アマテラス)‐ S (スサノヲ)》逆立連関
制としてのマである。

10. 大政奉還のもんだいは 
《 A (アマテラス公民・主導)‐ S (スサノヲ市民・従属)》
なる連関制としてのマのあり方を問う。

10-1. 第一階とお二階さんとのマの具合いであり 間合いの取り
方であり そこに起こるマチガヒをめぐる正し方 こういった問題であ
る。

10-2. 端的に言ってこのマの問題は おそらく一階のマツリと二
階からとりおこなうマツリゴトとが逆立ちしている ということではな
いか? そしてそこから マチガヒがつねに起こり得るのではないか?

10-3. 細かくは たしかに第一階においてスサノヲ市民どうしの
間でも 仲間と仲間のあいだにマチガヒが生じるであろうし お二階さ
んどうしの間でも 同じような問題が起こるものと考えられる。けれど
も問題は そもそもは 《 S (大政主権)- A (従属)》の連関だった
ものが A圏主導の《 A - S 》連関として逆立ちしているというところ
にあるのではないか。

10-4. つまりは すぐれたアマテラス族の初めの人びとにおいて 
いくら光り輝くイデアを見たと言っても その《いと高きところ》なる
理念の扱いにおいてすでに初めに逆立ちしてしまっていたのではないか。

10-5. 品行方正なるその人格は むしろ理念に合わせた〔だけ〕
のものなのではないか?

10-6. イリ人は このイデアをとおして――《をとおして》――
マツリをおこない神々にささげものをした。ヨセ人は このイデアじた
いにカミを見た。あるいはさらにみづからがカミとなった。

10-7. こう見る限りで ヨセ人のヨセ知性は イリ人のイリ知性
に対する反措定であると捉えられる。超歴史知性として ふつうの歴史
知性の上をアマガケル振る舞いに出た。

10-8. つまりそれが アマテラス科学語およびアマテラス人格語
であるが これは アマテラス語方言とよぶべき言語類型に変身する。
神聖にして侵すべからずという無謬性の神話に包まれている。つまりそ
の神話につつまれなければ チカラを発揮しえないからである。

10-9. つまりはその無謬性の神話から必然的に現われると言って
いいところの二枚舌現象である。

10-10. ゆえにアマテラス語方言であるに過ぎないと言いたい。
訛っていなくても 舌が二枚 使い分けられている。

10-11. これに対するイリ人=スサノヲ市民の打ち出す反措定は 
無謬性を帯びさせようとする反措定に対する反措定であるから 綜合で
あり 人間のふつうの存在(知性)の肯定であると考えてよいのではな
いか? 

10-12. これが逆立ちする《 A (アマテラス)‐ S (スサノヲ)》
連関制としてのマチガヒからのマの回復であり つまりは ムラムラの
主権の実現としての大政奉還である。

11. これまでの歴史において アマテラス語方言が社会を覆っていた
としても つまりそれが《不当にも》社会において有力であったとしても 
人びとはこれを どういうわけか 難なくこなして来ていた。のかも知れ
ない。

11-1. 時代が変わり社会のあり方が変わり もう《こなす》ことが
むしろ出来なくなった。こなす・こなさないの問題よりも アマテラス語
方言の誤謬が ただ街を歩くだけでそこら中に見えて来てしまった。また 
経済的にも立ち行かなくなった。

11-2. アマテラス公務員の無謬性なる神話がくづれた。

11-3. この A - S 連関というマの逆立ちをただすことがいまの課題
であるのではないか?

11-4.  A - S 連関は 社会形態として国家のことであるのだから 
現代においてこの逆立ちの逆立ちは じつは国家の止揚として世界史的な
課題であるのではないか?

11-5. 国家ゆえに領土問題と戦争と経済戦争があるのだ。(かな?)

A 回答 (7件)

息子さんの金の資産は、徳川/伊達金山埋蔵金を含む、3垓5千京円。

1垓は1兆の1万倍。1京は1兆の1万倍です。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり分かんないですね。ジャスト分かんないですね。

ご回答をありがとうございます。

イルミナティ最高幹部。

息子さんの写真で、サタニストの人差し指と小指を立てる写真、過去何回か見てますね。いろいろ日本の既得権も解体されてきますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ここらへんになると もう分からないですね。

日本人粛清リスト、他にも2件ほど、写真つきで提示されてます。

• 1
この回答へのお礼

いちおう見ました。――ご回答をありがとうございます。

明仁つまり 平成の天皇も上がっていました。

Q map 日本人粛清リストで検索し、ツイッター内の「日本人粛清リスト」の文字をタッチし続けると粛清リストの一部が出てきます。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。まづは ご回答をありがとうございます。

方向が 国家の主権を ムラムラやその市民に還すということで同じな
ようですね。

違いは:

① 歴史の結果状態を 特定の個人の責任に帰すことは できないと思
われること。

② 同じことで 個人の粛清という考えは われわれには無いというこ
と。

③ 仮りに責任を負う個人が特定できたとした場合 その人を生け捕り
にするということ。言いかえると あくまで本人の反省に俟つ〔のみ〕。

④ 人間は 人間や社会を変えることは出来ない。出来るのは 人間の
持つ思想を変えることであり 社会の形態を変えることである。

――ですかね。

ユーチューブで視聴下さい。

• 1

TAKAHIRO チャンネルの out of shadows日本語版を見て下さい。

アメリカに限らないディープステートの悪事が暴露されたアメリカ放映のドキュメント御視聴下さい。
    • 1
この回答へのお礼

▲ 「アウト・オブ・シャドウズ」ハリウッド内部者たちによるドキュ
メンタリー
☆ これを途中まで見て ひとつの考えを得ました。

こういう暴露物は ふつうは政権をあらたに握った権力者が 人びとの
人気取りのために・つまりは 秩序を維持するために 好んでやること
です。

スターリンの残虐ぶりを暴露する新権力者のごとく。

ところが この種の暴露を 言ってみればお二階の者ではなくいちおう
一階の市民である者が おこなっている。

どういうことか?

① お二階の権力者が なお自分たちの既成権益をまもるために 一階
の人間を使って 言わば人びと一般の気の済むようにガス抜きをやった。

② もう誰が何をやっているかが分からなくなって 言いたいことを言
うようになった。あるいはつまり ただただエンターテインメントとし
て こういう作品をつくりたかっただけか。

なお 見守ります。

トランプ大統領、Qanons、Qarmyによるディープステートの掃除の後、ブラジェ先生の仰ること実現するかもしれませんよ。

• 1
この回答へのお礼

ディープステートの動きがあって これに対抗する――トランプ寄りの――運
動が展開している。のですか。

たしかにドナルドトランプという人は 国家の二階建ての逆立ちを元にもどす
といった指向性がありますね。スサノヲ市民がその生活態度そのままに――と
いっても かなり極端ですが―― アマテラス公民の仕事をおこなっていると
いうような。

A - S 連関が逆立ちしているとしたら これをなお逆立ちさせるウゴキは 生
まれて来ましょう。かなり必然的に。

そういった問題提起でしょうか。