dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTuberのななこちゃん炎上してますね。コメント欄がすごい荒れてますけど異常に叩かれすぎだと思いませんか?

確かにインフルエンサーとして軽率な行動ではあるけど何千人で1人の女の子を叩きまくるってやり過ぎだと思うんです。
たまに参考に見るだけでファンとか信者ではありませんが、少しかわいそうに思います。

A 回答 (1件)

誰かは知りませんけど。

何千何万の人を相手にしてお金を貰ったり美味しい思いをするということは、何千何万の不満や憎悪も受け入れることを意味します。いい思いだけして都合の悪いことをシャットするなんてことは不可能。どちらに転んでも全て受け入れるか、全て受け入れない(人前に出ない)かしかありません。

そもそもどんなに批判されようと、彼女の元には今まで以上にお金が入ってきます。
従来の一般的な職種では信頼を失えば「あがったり」ですが、youtuberはいくら信頼を失ってもお金を失うことはありません。
彼女はただ「ありのままの自分(やらかした自分)」でいるだけのことで、大きなお金を得る。こんなに羨ましいことはありません。
インフルエンサー?の彼女がまやかしだったのですから、大して痛くも悲しくもないでしょうね。「まやかし」で続けている限りは、佐村河内さんみたいなもので、いつかはバレますよ。佐村河内さん、自分が可哀想だとは思ってないと思います。それなりのことをしたという自覚と覚悟はあるはず。彼女も同じでしょう。
    • 1