最速怪談選手権

どうしたらこのように溶けていくキャンドルが作れますか?

「どうしたらこのように溶けていくキャンドル」の質問画像

A 回答 (3件)

通常のキャンドルは、木綿とかを芯に使いますが、芯を細くしたり、燃えやすいティシュなどを使うとロウ溜まりが大きくなって、零れ落ちます。


写真の炎の大きさは、これに該当しないように感じますが・・

風が吹く場所では、風下側にロウが垂れます。
不規則に風が吹いてるんですかね??
    • good
    • 0

長い時間ともすこと


ある程度溶けたら一度消すといいそうです
    • good
    • 0

作るのではなく、燃えている環境ではないでしょうか?


風が良く吹く場所では、そのように蝋燭が流れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!