dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンドルを焚いてテーブルでご飯を食べたいのですが、
天井とキャンドルとの間が十分あいていたら天井が煤で汚れることはないですか?

A 回答 (3件)

十分空いていたら汚れることはないです。

キャンドルの高温空気は天井が高いと拡散されるので、空気より重い煤は天井まで上りにくくなります。結局煤はどこかに付くので、換気しておくのが一番良さそうです。
    • good
    • 0

使用頻度や点火する本数にもよるけど「1日」と言うことなら、全く気にしなくても大丈夫です。


ただ、「火」なんで燃えやすい、紙類やアルコール度数の高いお酒からは遠ざけてね。
    • good
    • 1

毎晩なら、汚れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日だけです

お礼日時:2022/10/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!