電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国に住める方法を教えてください

A 回答 (6件)

日本嫌いなんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だって地震多い、道狭い、国民性くそ
日本語難しい

お礼日時:2020/05/10 11:51

行けばいい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーメラン

お礼日時:2020/05/10 11:33

中国の永住権を得る基本的な条件は中国の法律を守り、身体が健康で、過去に犯罪歴がなく、以下7つの条件のいずれかを満たすこと



(1)中国で直接投資を行い、投資状況が3年間続けて安定しており、きちんと納税を行っていること。
対中投資における実質的な登録資本金は
★投資対象産業が国家の公布している「外商投資産業指導目録」の奨励類産業への投資が計50万ドルを超える
★中国西部地域および国家貧困扶助・開発工作重点県への投資が計50万ドルを超える
★中国中部地域への投資が計100万ドルを超える
★中国への投資が計200万ドルを超える---のいずれかの条件を満たす必要がある。

(2)中国で副総経理・副工場長以上もしくは副教授・副研究員など副高級職以上の役職に就いている。
またはそれと同等の待遇を受けており、4年以上継続してその業務に就いていること。
4年以上の継続した勤務期間のうち、中国で累計3年以上納税していること。

(3)中国に対し卓越した貢献をした、または国から特別に必要とされていること。

(4)本文1-3項目に当てはまる者の配偶者および18歳未満の未婚の子供。

(5)中国国民あるいは中国の永住権を所持する外国人を配偶者とし、婚姻期間5年を上回りすでに中国に5年以上居住実績があり、毎年9カ月以上中国に滞在しかつ安定した生活保障と定住所があること。

(6)18歳未満の未婚の子供で、両親に生計を依存していること。

(7)国外に直系親族がおらず、中国国内の直系親族と暮らし、年齢は60歳以上、中国で連続5年以上居住しており、毎年9カ月以上中国に滞在し、かつ安定した生活保障と定住所があること。


「人民網日本語版」2012年5月29日より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒前提ででしょ?

お礼日時:2020/05/10 11:16

以前にもお答えしてあげたけど、現地で麻薬の類を所持して捕まれば、あなたは憧れの中国には何の手続きもなく永住出来ますよ。


もっとも、弁護士不在の裁判で即日結審、翌日には処刑される可能性が高いので滞在出来る期間は極僅かなものとはなってしまいますが。
仮に死刑は免れる事が出来たとしても、何れは無麻酔で使える臓器全てを摘出され、闇から闇に葬り去られるでしょうが。
    • good
    • 0

中国大使館へ赴き、お訊ね下さい。

    • good
    • 1

中国だけなく、社会主義国家に永住のような形での住む許可を得るには、ハードルは高すぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2020/05/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!