性格悪い人が優勝

これをLANケーブルに変換できますか?

「これをLANケーブルに変換できますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これを光回線にできますか

    できたとしたらその光回線をLANポートにできますか

      補足日時:2020/05/10 09:21
  • 無線LANを使いたくて

      補足日時:2020/05/10 09:23

A 回答 (3件)

写真を見た限りでは電話コンセントのモジュラージャック(RJ11)で6極2芯なので、普通の電話用モジュラーケーブルを用いるのが普通です。



ただ、電話用モジュラーケーブルが手元に無くてLANケーブルで代用したいという様な場合は、RJ11→RJ45変換コネクタを壁の電話コンセントと電話機の両方に用いる事で「やたらと太い電話線」として使う事は可能です。

ELECOM:変換コネクタキット LD-RJ4511THEN
https://www.elecom.co.jp/products/LD-RJ4511THEN. …

念の為に書いておきますが、RJ-11→RJ45変換コネクタを使ったとしても

『電話コンセントをそのままインターネット用コンセントとしてパソコンやルータに接続しても使えません』

そもそも使われている信号が違うのでインターネット用のコンセントとして設置されていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます無線LANは使えないと言うことですね

お礼日時:2020/05/10 09:27

電話回線のモジュラーコネクタ



メタル線だから取り出しての接続は
高周波帯も通すので物理的に可能だろうけど
何したい?
    • good
    • 0

2線しか出ていないようですので、現在のLAN規格では無理ですね・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかこれを光回線にできますか?

お礼日時:2020/05/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!