【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

任天堂スイッチの接続テストで ダウンロード60.0
アップロード16と出たのですが、もっと速くしたいのですが、何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

表示されたのが

ダウンロード 60.0Mbps
 アップロード 16Mbps
であるのでしたら、一般的にはインターネット通信の速度として高速な方になりますね。
Nintendo Switchでオンライン対応ゲームをするのにも普通に遊べる速度だと思います。

契約されているインターネット通信の回線がどうなっているか次第ですが、現在は新型コロナウィルス感染拡大の影響で不要不急の外出自粛を要請されている地域が多いので、自宅でインターネットを利用する人がとても多くてインターネットの回線が大変込み合っていて通信速度も低下している状況です。
スペック的に1Gbps以上の速度が出るはずの回線であっても、今は50Mbps以上もあれば速度は出ている方なのかもしれません。

この速度低下を根本的に改善する方法は、今のところありません。
モデムやルータの電源を入れ直してみて、という人もいますが・・・実際には速度が速くなる場合もありますし逆に遅くなる場合もありますので運試しに近い要素です。
    • 0