ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

インターネットをコレガのワイヤレスでつないでいます。部屋の構造からワイヤレス以外困難な状況です(コードで接続は困難)。インターネット通信速度をもう少し早くできないものかと思っています。

どうしたらいいでしょうか。機械音痴なので、教えてください。

A 回答 (6件)

親回線の速度を上げて下さい。


そして、802.11n対応の親機と子機を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 22:58

補足質問をお願いします。


1.ネットワークの上流は何でしょうか。Bフレッツ、ADSL、その他
2.コレガのワイヤレスの型番
3.PCの型番・OS
などなどです。
    • good
    • 0

たびたび失礼。



きっと改善されます。

過去、ADSL 12M 環境だった時、
IEEE802.11g で最大 54Mbps だったルーターと子機から、
IEEE802.11n で最大 300Mbps の WZR-HP-G300NH/U へ交換した後、
複数の回線速度計測サイトで調べたところ、二倍くらいに速度が向上しました。
そして、実際、ファイルのダウンロード時間も相当短縮できるようになりました。

けれど、もちろん、住居の構造や距離等、多くの要因がありますので、
私の経験そのままがご質問者さんに反映するとは限りません。

それでも、ルーターと子機のセットは、昔よりもずっと安価になっていますので、
上位規格のルーターセットが売っているのですから、試す価値はあると思いますよ。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
来週、電気店に行って見ます

お礼日時:2009/10/09 22:57

横槍ですが、有線部分はワイヤレスの通信速度よりも速い光回線とかなんですよね?


ADSLとかであれば、ワイヤレスをどれだけ速い機種に買い替えようが、インターネットの速度は変りません。

水道に例えるなら、蛇口全開で水が噴き出してきている管の先端に太い水道管を繋げても、
管から出てくる水量は変化しないのと同じです。

ワイヤレス通信間が幾ら速くても、
インターネットの速度は元回線の速度以上にはなりません。
もし回線がADSLの40Mbpsとかの契約の場合、
ワイヤレス機器を買い替えても無駄です。
まずは回線速度を上げなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
お礼が送れ、すいませんでした

お礼日時:2009/10/09 22:56

No.1 です。



この二機種でしょうか?

http://www.corega.jp/prod/wlbargsx/spec.htm

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …

これで良いのなら、無線規格が IEEE802.11g 規格で最大 54Mbps の速度です。
よって、上位の IEEE802.11n 規格で最大 300Mbps の速度に対応したルーターと子機へ、
両方とも交換する方法が賢明です。

お勧めは、発売されたばかりの USB 子機セットです。

http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

従来通り、子機を PC カードタイプで使用したいなら、
上記機種にはそのタイプの子機がありませんので、下記の PC カードセットが良いでしょう。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、ビックカメラで見てみようと思います。

お礼日時:2009/10/07 21:32

> コレガのワイヤレスでつないでいます。



具体的な仕様を記して下さい。
恐らく、無線ルーターのことと思いますが、その正しい型番を記して下さい。

そして、無線を受信するパソコン側の子機の仕様を記して下さい。
USB や PC カード型ならば、そのメーカー型番をどうぞ。
パソコンに標準で内蔵された無線子機ならば、パソコンのメーカー型番を記して下さい。

この回答への補足

無線LANルーター WLBARGSX シリーズ
WLCB 54GT
よろしくお願いします

補足日時:2009/10/07 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報