プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半からピアノを始めてプロを目指すのは非現実ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

何度も何度も同じ質問をしているのは、なぜ?


誰かに『できるよ』って嘘をついて欲しいの?
みんな正直だから無理ってしか回答しないと思うよ。
    • good
    • 0

センスの問題だと思います メジャーバンドでも人前で演奏するレベルではない人は腐るほどいるので、血の滲む努力すれば、可能かもしれませ

    • good
    • 0

クラシック・ジャズ、ジャンルを問わずプロになれる人は物心つくかつかない頃からピアノの訓練を受けています。


人様からお金をもらえるプロになれる確率は万に一つもないです。
    • good
    • 1

夢を目指すことは、人生を有意義にする一番の


方法かと思います。
なので、非現実か現実するかは、貴方の努力次第です。
人間何歳になろうと、挑戦はできます。
もし、そのプロの夢を諦めたくないのであれば、努力し現実に
してください。
自分の人生は一度しかありません、折角夢があるのでした
ら、それに向かって頑張ってください。
心から応援しています。
    • good
    • 0

はい。


無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!