プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に二重埋没しました。
目が閉じた時の食い込みが激しくて、不安です。
2週間で完成って言われましたが、あと一週間で治る気配がしません。
2週間まで待って、ダメでしたら抜糸しようと思ってます。

「二重埋没が失敗?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あれからまた4日間経ちました。

    「二重埋没が失敗?」の補足画像1
      補足日時:2020/05/14 15:23

A 回答 (3件)

質問者さんは、医療関係者ですか?もしそうでないなら、術後1週間で失敗と、何故思うのでしょうか?目の周りの皮膚は、非常に薄く敏感です。

術後1週間なら、まだ様々な意味に於いて完成の状態にはなっていない筈。担当医も2週間で完成と言っていますよね。術後半月以上はしないと安定しません。不安に思うより、触ったり擦ったりといった外部刺激に注意して、のんびりお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療関係者ではないです。手術直後から、この食いこみがあまり変わっていないです。内出血が落ちたいてきましたが。
ほかにキレイになってる方の写真を見たら、皆さん最初から食い込みがありませんでした。
先生がおっしゃるように、2週間でキレイになるのは一番いいですけど。

お礼日時:2020/05/10 14:48

1週間で腫れは収まらないです。

1ヶ月くらい様子を見てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく待つしかないですが、この顔で出かけてられないのはストレスです。

お礼日時:2020/05/10 14:55

2ヶ月前に埋没しました。

目を閉じた時の食い込み、気になりますよね。私もそうでした。私は奥二重気味くらいの控えめな幅を取りましたが、腫れが完全に引いたのは2週間、食い込みが治るには1ヶ月かかりました。

安易に抜糸なんてしてはだめです。不安なのはすごくわかります。でも最低でも1ヶ月は様子をみてください。整形は我慢ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの回答がありがたいです。私も欲張らず奥二重にしました。現時点の写真を補足しました。腫れと内出血が完全に治りました。食い込みが全然改善されません。光の当て具合で、軽減されたように見えますが。実際あまり変わっていないです。

私のまぶたが分厚くて、先生がきつく縛ったと思います。食い込みが残ること、まったく説明されていないです。経験豊富の先生ではなく、線がカタカタになって、若干の左右差もあります。それも含めて不安です。

アドバイス通り、1ヶ月を待ってみます。

お礼日時:2020/05/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!