アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重の整形をしようと考えています。
現在、右が奥二重、左が一重です。
手術自体の心配よりも、手術後の目の腫れや、例えば思い通りにいかなかったら?とかいう不安があります。
会社に勤めているので、腫れた目では出勤できませんし・・・
近いうちに、カウンセリングを受ける予定ですが、実際に整形をされたかたの話も伺いたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

初めまして。


2週間前に埋没法で二重にする手術をしました。
現在は腫れも完全にひいて、ほぼ自然に近い感じになっています。
(あまり幅広なラインにしなかったので、そのせいもあるかもしれないですが)

私の場合は左目はほとんど腫れなかったのですが、右目が手術後2時間くらい
してから腫れてきて、妙に二重のラインが目立っている感がありました。
左右対称とはとてもいえない有様でしたが、数日したらほぼ対象になりました。
ただ、青紫っぽい内出血の跡は未だに残っています。
麻酔を打った場所が内出血しているようでちょっと目立っちゃってます…。
これは化粧でごまかせるのでそれほど困りはしませんが(^^;)
腫れには個人差があるとは思いますが、やはり1週間くらいは寝起きの
腫れぼったい目蓋に似た感じになってしまうようです。
また私だけかもしれませんが、3日間は熱を持った痛みがあって顔を
洗うのも辛く、化粧も出来ませんでしたし、やたらと目やにが出ました。
因みに違和感はまだありますし、鈍い痛みもちょっと。
形にはかなり満足していますが、今の形に落ち着くまで1週間かかりました。
1週間くらいは腫れなどで思い通りの二重の形になってくれないかも…
でも落ち着いてくれば満足いく状態になることも多いと思いますよ。
初日~3日目あたりまでは心配や落ち込みもあるかもしれませんけど(^^;)

土日を利用して…とのことでしたが、出来たら金曜の夜に施術するなどして
出勤する日までの間をなるべく多くとった方がいいと思います。
初日は左右の目の大きさが違うわ、内出血してるわで気になって
鏡を見てばかりでしたが、腫れは引くのを待つしかないですからね…。
私も早くこの青いの消えないかなーと、何度も鏡でチェックしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり最初の3日くらいが精神的にも痛み的にも辛そうですね。
誰にも会わずに1週間いられたらいいんですけど・・・。
眼鏡とかお化粧でカモフラージュするしかないですね。
手術後の周りの人の反響とかはどうですか?

お礼日時:2004/08/10 18:17

♯4の者です。


そうですね、やはり1週間くらいは隠れて暮らしたい気分になりました(^^;)
私は1週間目には腫れは落ち着いていましたけれども。

施術後3日休んで4日目に職場に出たのですが、「寝不足?」とか言われました。
面と向かって整形?と聞いてくる人はいなかったですが。
「ものすごい目つき鋭いよ。どしたの?」って聞かれたときには
笑ってしまいました(^^;)
意外と気づかなかったり、気づいても悪い反応はありませんでした。
堂々としていれば、変に噂されたりもしないですよ。
後ろめたそうにしてるのが、一番突っ込まれやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいてありがとうございます。
堂々としているのがいいんですね!

お礼日時:2004/08/11 18:27

こんばんは☆彡


私は1年半程前に埋没法で二重にしました。
腫れや痛み等は個人差に寄りますね。
友達は3日目は殆ど分からないぐらいにまで腫れは治まりましたが、私の場合はひどい腫れは4日ぐらい続きました。
瞼も殴られたかの様に青紫色でしたねぇ。
仕事は術後4日目から出ました。
腫れてるし青いし…なのでアイシャドウと太~いアイラインでなんとかごまかしました(ё。-)・・☆
(バレバレですが・・・)
その後は1ヶ月半くらい常に腫れっぽかったです。
感覚もおかしかったですし。落ち着かない感じ。
腫れと言っても、やたら目がデカく見える感じなので困りはしませんでしたけどね。

私が行った病院では術後1年間は何度でも無料でやり直しができます。(品○美容外科)
予断ですが、私は糸の周りに脂肪が付き始めてしこりができてきだしたので半年前に抜糸しました!
十分跡が付いているので、急激に太ったりしない限り大丈夫だとおもいます。
今時期的に整形する人が多いので、半額キャンペーンで両目4万円らしいです。

手術 頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
私のところは田舎なので料金も両目で6万円くらいかな~
不安もありますが、がんばってみます。

お礼日時:2004/08/09 16:02

こんにちは、2日間あるんですかそうですね片方だけですからそんなに目立つ!という事は無いと思いますよ。


2日だったら少し赤みを帯びた程度だと思いますので、じっと見ない限りは問題は無いと思います。
泣いたような腫れというのが一番適切だと思います。
コンタクトや眼鏡は、手術翌日から可能ですので、そちらの方も大丈夫ですよ。
痛みは次の日はもうほとんど無いです。
そのようなスケジュールでは充分だと思いますので、後は手術を頑張って受けてくださいね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
がんばってみます。

お礼日時:2004/08/08 15:26

こんにちは、僕と全く同じ症状ですね。


僕も右が二重で左が一重でした。
これが結構悩んでいて、昨年に美容整形で左の目を二重にしてもらいました、方法は埋没法 切開法があるのですが、腫れが少なく、プチ整形といわれる埋没法で二重にしました。
手術は最初に目薬をされ、何がなんだかわからなくなってきます、そして麻酔「これはちょっと痛いです」なんかやってるなぁと思っている間に終了、時間は5,6分でした。最初の1週間は腫れますがそれ以降綺麗な二重になり満足しています、片方が一重だったのを二重にする事で、顔の印象もとても変わりますので、値段も片方4万円くらいですし悩んでいるようでしたらお勧め致します。
もし気に入らなくなっても糸を取れば少し傷がつくそうですが元通りみたいです。
一度カウンセリングを受けると結構不安が取れると思いますので、まずカウンセリングしてみてください、その時はこちらの要望をよく伝えていた方がトラブルが少ないみたいですので、遠慮せずにカウンセリングで「こうして欲しい」としっかりと考えて行った方が良いと思います、頑張ってくださいね!

この回答への補足

早速アドバイスいただいてありがとうございます。
目の腫れのことで伺いたいのですが。
金曜の夕方に手術を、と先生にはお願いするつもりですが
土日しか休みがとれず、月曜からは勤務です。
どのくらい腫れるものなのでしょうか?
コンタクトとか眼鏡はできますか?
病院からも泣いた後のような腫れと聞いていますが、
赤みとかもあるのでしょうか?

補足日時:2004/08/07 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!