電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母が嫌いすぎて早く死んでほしいんですけどこの気持ちはどこに持ってけばいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 老中がくそなの??それとも祖母がくそなの???

      補足日時:2020/05/11 23:50

A 回答 (3件)

前の質問読ませていただきました。

すさまじくやばい人ですね…隣に住んでいて毎日のように顔を合わせるとか同情しかないです、まだあなたは爆発してないようで偉いです。

物理的に距離をとるのが不可能に近いのですね。チラシも、ポストの外から取っていくのかな?犯罪級です。ポストの中にガムテープでも貼っておいて取れなくなるようにするとか…あとはもう大音量で音楽でも聞いて忘れるしかないです。
何かまたあったら相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/05/12 00:32

こんな詩が有ります。



憎むとも 憎みました返すな 憎まれて 憎み憎まれ 果てしなければ。



憎い相手であっても、憎むのはやめなさい。相手から憎まれて、さらに憎み返してという連鎖が果てしなく続くだけだから。

憎む相手には特によく接しなさい悪意、悪口には恩で報いるのが最善の方法です。

そんな事出来るかなんて言葉が聞こえてきます。

気に食わない事を遠ざけていては解決しません。

いに沿わない付き合いは自分を成長させる絶好のチャンスです。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私には無理です。

お礼日時:2020/05/12 00:14

えっと、何があったんでしょうか、と聞きたいところですね笑



まあ、もちろん本人に死ねなんて絶対に言ってはいけないですから、自分の中に留めておばあ様ことを忘れるように努めることが1番です。
あまり一緒に過ごす時間を作らなければ、そんなにいらいらするようなことも無いと思いますよ。あとは、自分がやりたいこと、音楽を聞いたり思いっきり友達と遊んできたりするのが効果的ですね。(コロナの後になってしまいますが)

もうその気持ちは墓の中まで持っていきましょう。どうしても嫌いだっていう気持ちが沸き起こってきたら、このアプリとか、Twitterでも何でも書き込んで気を晴らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があったかは前の質問を見てほしいです。ここまでひどい老人に会ったことないです

お礼日時:2020/05/12 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!