プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office について

先日購入したPCに.2019版Officeが、、搭載されていまして。 結論いいますと、必要ないソフトを削除していってくなかで、間違えて削除してしまい。

ゴミ箱も、空にしてしまったので、
再度、Officeの契約して、PowerPointをしようとしても。削除まえと、なぜか、仕様が、変わってて、
編集項目が、すくなかったり、

最終保存できなかったりと。こまってます。 

PC初心者で、購入は一週間前で、
pro-9に、なります、

A 回答 (4件)

プレインストールされていたOfficeとは異なるバージョンを買ったのでしょう。

また、ソフトウェアの削除はちゃんと「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から行いましたか?
まさか間違ってもエクスプローラーでWindowsインストールフォルダ以下にある削除したいプログラムのフォルダーをゴミ箱に入れるなどしていませんよね?

具体的にどのメニューがどう少ないのか、pro-9というのが何を指すのかよくわかりませんが、まずは具体的な経緯と状況を整理しましょう。
最近買ったのでしたらメーカーの問い合わせ窓口に電話してリカバリー媒体を購入するのも方法です。Officeを削除してしまった件もあわせて伝えて対処方法を聞かれるとよいです。

参考まで。
    • 0

再度契約? 意味不明だが。

おかしな事になっていると言うけど、それ、ひょっとしたらOffice365かも。
    • 0

新品を購入したのならプロダクトキーが記載されているカードがあるでしょう

そのキーとマイクロソフトアカウントで再ダウンロード&インストールが出来ますよ
    • 0

Microsoft のホームページからoffice 2019が再インストールできます。

手順はwww.office.com にアクセスし、windows 10を使うのに登録されたマイクロソフトのアカウントを用いてログインし、サインインします。
そして「officeをインストール」をクリックしダウンロードされたoffice を起動すると再インストールできます。

マイクロソフトのサポートページに詳細な手順が書かれているのでご参考ください。
https://support.office.com/ja-jp/article/microso …
    • 0