dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問だと分かっています。

私は20代半ばの女です。
夫は11歳年上です。
もっとお金持ちと結婚すればよかった、と時々思います。

夫の年収は650万円です。
定年まで働いても1200万円になればいい方、という感じです。

対して私は40歳で平均1000万円貰える職に就いています。
また、見た目も望めば芸能人になれるかなれないかの瀬戸際くらいとよく言われ、悪くないです。

夫よりももっといい人(頭が良くてお金のある人)がいたのでは?と思ってしまいます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 離婚する勇気はありません…。
    もっと吟味して選べば良かった、という後悔です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:20
  • 世帯年収だと1000万円超えますが、私が専業主婦にでもなろうものなら家計が心もとないです。
    専業主婦にもなれない相手を選んでしまいました…。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:50
  • もっとお金持ちとの出会いがありませんでした。
    夫は、社会的地位のある職業で、結婚歴も無かったので、私の知る男性の中では一番いいと思った人と結婚しました。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:58

A 回答 (51件中21~30件)

自慢にしか聞こえません。

私の心が汚れてるのかも知れませんが、その時のあなたのレベルに見合った人がその旦那です。
自分の運気が下がってる時にはそれなりに悪縁とも巡り合わせます。
自分とレベルが合ってるからでは?
    • 1

結婚は年収だけじゃないから、よくわかりません。

でも、40で1000万で美人ならもっと金持ちと結婚できたかもしれないけど実際はわかりません。世帯年収はかなり高いから幸せになれる可能性が高いです。頑張ってください。
    • 1

人は得てして「隣の芝生は青く見える」ものです。

他所ばかり見ていると「我が家に勝る所無し」とはならず、空しさが募るだけでしょう。
    • 2

過去を振り返る結婚は破綻が来る、今日から幸せと思う!

• 1

年収が一千万を越すところまで行けばサラリーマンとしては高所得だと思います。

収入は業種にも依存し、医師とかマスコミとか金融・貿易関係などは高いし、普通の技術系、事務系は一般的にはそう高くはありません。運良く出世する人はいるにしても組織で動く職種は一部を除けば標準的には高くはありません。でも多くの人は収入ばかりで職業選ぶわけではなく、学歴もあるし、仕事の向きとか好き好きで選びます。学者肌の人が貿易関係を選べばミスマッチで成功しないかもしれませんが、向いた仕事を選べば幸せな人生を送れます。

女性の場合の高収入の人は私はよくは知りませんが、医師や事業主とかは高く、一般の事務職などはそう高くはならないでしょう。女性が高収入だと独身を貫く人も多いようですね。

収入は家庭生活で大事な部分であり、育ちとか、経済面の相性というものもあると思います。高収入に慣れて育った奥さんは支出傾向が旦那とそりが合わず、うまくいかないこともあり得ます。

ただし長い目で人生は収入だけでは決まらず、不祥事などに染まらないこととか、事故に合わないこととか、歳をとると健康も重要です。奥さんが浮気でもすれば人生は転びます。子供が正しく育つかどうかも重要です。あなたが余力を持って持ち金や能力を正しく使えばあなたも社会に役立つ人材になるでしょう。よくお考え下さい。
    • 0

旦那様、年収650万円ってすごいですね。

今時、年齢で年収があがる職って 少ないのでは?
定年まで働いても1200万になるかどうかもわかりませんよ。
もっと高給の人だって 失業したり病気になったりするかもしれません。
お金よりもっと惹かれるモノがあって 結婚されたでしょうに…。
少々旦那様に飽きてこられたのかもしれないですね。
きっとどんな人と結婚しても、もっといい人がいたのじゃないかと 思うかもしれないですね。
ご自分がそれだけ能力もあって 素敵な人なら、旦那様に期待しなくても 
ご自分で稼げるから良いのではないですか?
美貌も能力も持ち合わせていない私としましては、羨ましい限りです。
    • 0

質問者様の人生です。

でも、今は二人の人生です。

一番良いと思われご結婚されたんでしょう?今も状況は変わらないはずです。

とは言っても、他人の人生です。

離婚してみないと分からない。

離婚したら、最悪の人生になるかもしれませんよ・・・・。
    • 0

旦那さんが貴女の考えや気持ちを知ったら絶望して離婚を言い出すでしょうね、努々悟られない様に。

• 0

そこまでいえるなら、別の男探したら?

後悔残したままにするよりいいとおもうけど。
    • 0

650万だと、平均か平均以上だと思います(学歴・職種にもよりますが)

あなたの能力や人気度はわかりかねますが
聞いた感じの客観的内容では、悪くはないと思います。
私も結婚を後悔していますが
せめて、人並みの幸せが欲しかった・・・
    • 0