dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問だと分かっています。

私は20代半ばの女です。
夫は11歳年上です。
もっとお金持ちと結婚すればよかった、と時々思います。

夫の年収は650万円です。
定年まで働いても1200万円になればいい方、という感じです。

対して私は40歳で平均1000万円貰える職に就いています。
また、見た目も望めば芸能人になれるかなれないかの瀬戸際くらいとよく言われ、悪くないです。

夫よりももっといい人(頭が良くてお金のある人)がいたのでは?と思ってしまいます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 離婚する勇気はありません…。
    もっと吟味して選べば良かった、という後悔です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:20
  • 世帯年収だと1000万円超えますが、私が専業主婦にでもなろうものなら家計が心もとないです。
    専業主婦にもなれない相手を選んでしまいました…。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:50
  • もっとお金持ちとの出会いがありませんでした。
    夫は、社会的地位のある職業で、結婚歴も無かったので、私の知る男性の中では一番いいと思った人と結婚しました。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:58

A 回答 (51件中41~50件)

「隣の芝生は緑に見える。

」という事ではないですか。
空想の中で、卓上計算している分には、幾らでも、自分の夫より良さそうな人は居そうに思えるでしょう。

でも、現実の事となれば、そうそう甘くはないですよ。
貴女が結婚する時だって、ご主人が一番良かったから結婚したのでしょう。

ご主人より良い人が居たとしても、貴女の手には届かなかったのではないですか。
手に届きそうなところに居ても、貴女には手を出さなかった。
というのが現実なのでしょう。

そんな非現実的な空想をしているより、貴女のご主人が出世できるように、貴女がサポートして上げた方が良いです。
それには、ご主人と良く話し合って、二人の人生計画を作って、努力する事です。

棚ボタを狙っていると、いつの間にか、年取って仕舞い、幸せは逃げて行きますよ。
    • 2

現状に満足出来ない人は満足出来ない理由を他者に求めているので、仮にもっといい人と結婚してもまた違う不満を抱くと思います。

そもそももっといい人が質問者さんの全ての気持ちを満たすかわからないし、相手も質問者さんと同じように思うかは別の話しだと思います。

理想と現実は違うので40歳で1000万はあくまで質問者さんの想像なので、必ずそうなるか健康でいられるのかは誰にもわかりません。

今はまだわかりませんが、そのうち年齢を重ねていくと現実がわかってくると思います。
    • 0

いたんですよ 小指の下にある横の線見てください。

少し曲げると見えるでしょ
その本数だけ出会いがあります。
さっさと別れて次の人に備えましょう
貴方の旦那様ならもっと若くていい奥様が現れます。
お互い幸せになりましょうね
    • 0

うちの友達も綺麗な子で、超セレブ婚しましたよ。

その前に付き合ってたのは同じ高校で同級生だったので、相当な玉の輿でした。
友達のご主人は超エリートで、出世街道まっしぐらの人で年収も結構だったと思います。
しかも結構な年上で正直ちょっと剥げてましたが、容姿よりお金を選んだ友達でしたけど…
貴女が思ってるより、それなりの苦労はしてましたけど…社交の場が多い人と結婚したので、料理教室に通ってプロとまでいきませんでしたが、一度も自炊した事のない友達からしたら相当大変で、入籍するまでにある程度料理が作れないと困ると言われてました。
それに同じ会社の奥様交流会もあるので、ゴルフも始めたり…既に綺麗で華やかで居なきゃいけないので、習い事もですが…兎に角私生活が激変してました。
海外旅行も頻繁に行くので、英会話もですが色んな国の言葉の勉強もしてましたね…

うちも過去に一度結婚してますが、相手は資産家の息子でしたが…お金持ちと結婚したからと言って必ずしあわせになれるとは限らないですよ。
お金をそのまま貰える訳でもないですし、お金持ちでもケチな人は沢山居ますからね…

超セレブ婚した友達も結局バイトしてましたし…
まだご主人からある程度生活費貰えてるんならいいと思わないといつか罰当たりますよ。
    • 0

そもそもなんで結婚したの?と思ってしまいますが、そこは置いておいて。

あなた自身しっかり収入があるし、夫は今くらいの収入があれば、世帯としては十分裕福な方です。
何か問題を抱えているならまだしも、より高いスペックの男性だと、何か別の問題(女とか親戚関係、人格等々)が発生する可能性もあります。

結局、ないものねだりに過ぎないと思います。
この回答への補足あり
    • 1

上を見たならキリが無い。

それに貴女は収入面でパートナーを見下していますし、芸能人になれるかも知れない!?
自惚れも甚だしい。
こんな自己顕示欲と言うか欲の深い貴女と結婚したパートナーの夫が不憫に思えてしょうがない。

> 夫よりももっといい人(頭が良くてお金のある人)がいたのでは?と思ってしまいます。

居たとしても相手からは「いや、私より相応しい人が居るでしょうから!」と断られるだけだろうね。
    • 1

夫が600万?平均年収は400万くらいですよ?充分稼いでいます。

人をATMとしか見てないんですか?後もうひとつ、見た目だけでは芸能人にはなれません。そんなことを言ったらこの世は芸能人だらけです。元からその夫と付き合わなければよかったんじゃないですか?夫が可哀想です。
    • 2

沢山いると思います。

嫁は10年以上前から専業主婦です。コロナ騒ぎなるまで、
毎日友達とランチの旅、年間何回行くんだと思うくらい
台湾、韓国、グアム、ハワイへ小旅行
丸い自動車気に入った、買ってくれ言いたい放題

で問題なのは、私の給料で結婚した当時より安い!!

カネカネ煩いんだ

あれを売れ、これを金にしろと

品のある上品な女性と結婚したハズなのに

面影が無いです。
    • 0

いたかもしれませんね。

もし今25歳で子供無しなら、探し直しですね。
27歳ならちょっと諦めかな。

ただ、離婚すると精神的に揉めて老けますからね。
今の美しさは維持できない可能性が高いです。

なので、別れるなら相手を見つけてからにしましょう。
と思いました。
    • 0

上を向いたらきりがない、下を見てもきりがない。

そもそも「夫よりももっといい人(頭が良くてお金のある人)」が、あなたをパートナーとして選んでくれるかどうか???
    • 1