【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分の住んでる方言は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答有り難うございました。
    取り留めのない投稿で失礼しました。
    ベストアンサーは

      補足日時:2020/05/13 15:26

A 回答 (5件)

じゃぐるっぺらさこんばらっすぺかさなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑!(≧▽≦)そー言うのが1番大好きです!

意味は分かりませんけどね!笑笑

回答有り難うございます。自分らしさを持ってる人が大好きです!

お礼日時:2020/05/13 15:03

私は、神奈川県住みですが、


○○じゃん
例>おいしいじゃん
というのが方言です。
言われるまで知らなかった。でも標準語とあんまり変わらないし好きか嫌いかわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神奈川って、標準語と変わらないんですか。
「じゃん」は、私は使ったことないし、この辺でも聞いた事ないけど、そうなんですね。
似てるんですね。
標準語と似てたら好き嫌い分からないと思います。

回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/13 15:11

俺は好きださー!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

笑笑(≧▽≦)そうだすねー!そこまでなら楽しいし、意味わかるから大好きですよー!

もしかして、東北の方言ですか?

あんまり聞かない地元の表現って見てても
気持ちいいもんです!
回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/13 15:05

久しぶりに聞くと胸が詰まる時もあるから好きなんだと思う。


昔「方言使いました」という看板を胸にぶら下げていた頃からトラウマになっているので、口に出すことはないけれど。都会に出ても言葉に困らないようにという小学校の配慮はありがたいが、ありがた迷惑という気がしないでもない。

方言に関しては胸中複雑だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり地元の方言は、胸にグッときますよね。
標準語でも、話をしたりここに書いてても
話が楽しかったら、のりが出てついつい自分の地元の表現になって、後で気づくとき多いです。

ありがた迷惑…笑笑
そうなんですね。胸中複雑、言わんとしてること
分かります。同じかも。
回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/13 15:01

大阪住みです


関西弁好きですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西弁とか言ってなかったけど、地元ならポンポンでますよね。

私も関西の人間ですよ!でも、大阪ではないのでコテコテの方言ではないですけどね。

自分の住んでる方言嫌う人もいるので投稿させていただきました。
回答、有り難うございました!

お礼日時:2020/05/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報