【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一番おいしいのでしょうか?

くだらない質問ですみません。けっこう、食べますが、まちまちです。
熱しすぎて、鍋の底に白身がこびりつくのだけは、避けています。

A 回答 (4件)

小鉢に生卵を割って入れて黄身を楊枝でツンと刺し、電子レンジで50秒チン

(ラップで蓋をした方が安心です。)
外側が白く固まって泡状になっていたら、ラーメンどんぶりの脇に添えます。

黄身がドロッとして、温泉卵風で、出来上がったラーメンに乗せて食べます。
ラーメンを茹で上がりに、割り入れると手軽に思うでしょうが、麺と卵の茹で
加減が合わず、麺が延びたり、生過ぎたりでうまくいきません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分けて食べる発想はありませんでした。
あの、黄身のドロッとした感じが美味しいですよね。
明日にでも試してみます、レンジでの爆発を警戒して(笑)

回答ありがとうございました!

個人の好みの問題なので色々試して自分好みのベストな状態を見つけてください。

自分は白身で味が薄まるのが嫌なので温玉を入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

インスタントラーメンに生たまごを落としても、鍋の底に沈むことはありません。

上に浮いたたまごが、先に白身だけが白くなってきますが、黄身はほとんど生です。

この状態だと、たまごがけご飯の黄身と変わりません。

鍋を揺らして、汁を黄身にかけるようにすると、黄身に火が通って上に膜が張ったようになりまして、少しおくと半熟たまごになります。

自分は、ゆで卵の輪切りを想像した半熟たまごのほうをおすすめしますが、あなたのお好みでどちらでも良いと思います。

ただ、半熟たまごを意識しすぎるとラーメンが汁を吸いすぎてしまいますので、手早く調理するか、別途半熟たまごを用意する方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

両親(今は父)が、ゆで卵を作る習慣があるので、
たまに輪切りを乗せています。半熟たまご、というか、温泉卵は、
なんだか形が消えてしまって、あれ?ということになるので、入れ
ないようにしています。 あと、あまり反対の意見を述べるのはよく
ないとは思いますが・・・・・・ガスコンロ火量全開で煮込んでいる
袋のインスタントラーメンに生卵を投入すると、あっという間に鍋底に
落ちて、底にこびりつきます。だから、火の量を毎回調節してます。
(反論、失礼しました)
回答ありがとうございました。

うっすら全体白くなったくらいで、いいです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、普段そうして食べています。
回答ありがとうございました。