dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何となく明るい気分になれる、外に出たくなる…。といった気分になれる、あなたのオススメのコスメ、お気に入りの一品を教えて下さい!^O^

私はどちらかと言うとナチュラルメイクです。
今まではアイメイクやポイントメイクは「私の濃い顔が更に濃ゆくなる^^;」ので避けていたのですが、最近柔らかい芯のカラーアイペンシル(マジョマジョとケイト、しかも激安!)を先輩に勧められて、目からウロコな感じでした。
アイラインをひく、っていうのがこんなに楽しいことだとは♪
黒や茶などの濃い色でなければ、私でもアイライン楽しめるんだと気付きました。

「今日○○に行くのおっくうだな~」って思った時なんかも、「でも、今日はこの間買った水色のラインをひいて出かけてみようかな♪」と思うと、何だかやる気になってきます(笑)

みなさんの、そんな外出時に元気になれるような
『私のとっておきアイテム』や『オススメ、お気に入りコスメ』は何ですか?
私の知らない優れものコスメ、たくさんあると思います。
1つでもいいし、複数でもいいです。
アイテム名だけでも良いし、具体的なブランド名など出してもらえたら尚良いです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

私が、元気になれる♪というのか、嬉しいような優しい気持ちにさせてくれるメイクは、明るい色を用いたコスメです。

アイメイクには、ラベンダーと薄いピンクをグラデーションさせたり、黄緑と薄いピンクをグラデーションさせたりします。 しつこくない程度に・・。 なんとなく“花”をイメージしませんか? 春っぽいメイクに仕上がった日は、いつもよりウキウキしています♪
もちろん、チーク・リップもそのアイメイクに浮かないような色を用いています。

少し前メイクの塾に通っていましたが、その授業の中で、「イメージをする事が大切」という事を学びました。
花の写真とか景色の写真などを用意し(自分が気に入った写真)、その写真に自分が入り込んでいく事をイメージして、メイクの練習を重ねていました。
結構難しかったですが、花にしても、普通に生活をしていく中でも、綺麗・かわいいなど魅かれる色の組み合わせってたくさんあるから、参考にすれば良いと思います♪
ちなみに夕日をイメージして、グレーのアイラインにオレンジ系のシャドウを使用したり、あるいはチークをオレンジにすると可愛いなと思います。
桜だったら、木の茶色をアイラインにして、ピンク系でシャドウを作ったりしたら可愛いなと思います。
青空をイメージしたり、海をイメージしたり色々ありますね!

メイク法も大切ですが、色の組み合わせは本当に気分を変えてくれるので挑戦してみて下さい!
こんな事を書いていたら、自然って大切だな~と改めて思います。

私もnanakoさんみたいに、「メイク上手になりたい」ではなく、似合う口紅を見つけてからメイクの楽しさを知って、毎日朝のメイクが元気の素になっていました☆

コスメ名はあげていませんが、明るく優しいメイクは自分も他人も幸せな気持ちにすると思っています。
濃い色のメイクは他人を疲れさせる効果があるらしいので、好きな人の前ではやめたいですね♪

この回答への補足

この間新しいアイシャドウを買いました♪
春っぽくしようと、明るくて濃くない黄緑です^^
アイシャドウは結構、試しやすいですよね。
ピンクとか可愛らしい色も今までは避けていたんですが、チャレンジしてみたいと思いました^^

思わぬ良いアドバイスが聞けて、とてもタメになりました!
ご意見をもらっていたのに、ポイント発行が遅くなりまして、申し訳ありません。
ありがとうございました!^^

• 0
この回答へのお礼

>「イメージをする事が大切」

へぇー!いいですね…(゜▽゜)
そんな風にメイクしたことありませんでした!
イメージを統一させると、雰囲気が出て良さそうですね!

>普通に生活をしていく中でも、綺麗・かわいいなど魅かれる色の組み合わせってたくさんあるから、参考にすれば良いと思います♪

確かに「かわいい~!」って思うこと、沢山ありますよね!それのイメージをメイクで作り上げていく…なんだかすごく芸術的で、素敵です!

>色の組み合わせは本当に気分を変えてくれるので挑戦してみて下さい!

本当にそうだと思います。
洋服でも、その日に「今日はピンクが着たい!」と思って、その通りの服を着て出かけると、すごく気分がはずんできたりしますよね。
色と人の心ってとても密接な関係があると思います。

>濃い色のメイクは他人を疲れさせる効果があるらしいので、好きな人の前ではやめたいですね♪

そうかも^^;特に男性は濃いメイク好きではないですよね。
先輩と私が「♪♪」という気分アイメイクを試していても、彼は「素顔の方がいい~~」顔をしかめていたこともあります(笑)

色々なアドバイス、大変参考になりました!
これからは違う視点でメイクを楽しめそうです。
ありがとうございます!!

こんばんわ

忙しい毎日で、気付けば毎日同じメイク・同じ髪型・同じネイル。。。最近ゆるゆるな私です。
質問者さんの質問を拝見して、「よし!私も明日は脱マンネリメイクで会社に出勤するぞ!」って気分になりました(笑)

アイメイク楽しいですね。私も好きです。
青のアイライナーと青のマスカラが気に入ってます。顔の印象ががらりと変わって見えます。

あと、たまにはリップメイクに凝ってみるのもオススメですよ。唇って女性の魅力の一つだし、唇の印象一つでイメージが変わったりするのがとっても面白いです。

目もとはシンプルに、リップを血のような深紅でインパクトつけたり。
リップラインをアウト気味に引いて、ヌーディカラーの口紅にグロスを重ねてボリュームを出してセクシーな感じに。

最近お気に入りは、サンゴのようなコーラルピンクの口紅で清純乙女気取りです。エスティのクリスタルシアー311番がオススメです。とっても艶やかで透明感がある発色が魅力的です。

この回答への補足

ネイルもマンネリになりがちですよね~
似合う色って決まってきちゃうし。
私も明日は新年会なので、久しぶりに変えてみようかな^^

口紅もちょっと変えてみます^^
清純乙女っぽくしてみようかな!?(笑)
ありがとうございました!
また、ポイント発行遅くなりまして、すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

あ~マスカラって、ついいつも決まった色になっちゃいますよね^^;(私はいつも茶色が定番で、気付けば最近それのみです;)
青かわいいと思います!
持ってるのに最近使ってないなー。よし明日は青系でまとめてみよう♪

口紅は私はアイメイク以上にいつも同じ色になってしまいます^^;
顔が濃くなってしまうのを恐れて、つい強い色は避けて、いつもヌーディ色です。
でも、

>リップラインをアウト気味に引いて、ヌーディカラーの口紅にグロスを重ねてボリュームを出してセクシーな感じに。

これ最近やってなくて、あ、いいな!と思いました。
リップライナー、新しいの購入してみようかな♪

ほんと女性ってメイクひとつで気分変えられて、楽しいですよね!^^

参考になる楽しいご意見、商品ご紹介いただいてありがとうございました(>v<)

@cosmeでのクチコミで知ったボビイ ブラウンの

「ロングウェア ジェルアイライナー」が今私は大ヒット中です!
これを使いたいが為に、いそいそメイクして出かける事も(笑)
ちなみに色はセピア使用。別色も購入予定です^^
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

筆でアイラインを引くなんて難しいのでは?と思いましたが
不器用な私でも簡単に引けます。一気に引かず少しずつ
引いてますが、それでもキレイに仕上がります。ペンシルと
リキッドの中間といった感じでしょうか。リキッドは
きつく見えて苦手★という方にはお勧めですね。
優しい目元になりますし、なんといっても睫の根元に
ちゃんと引けるのが感激です(i▽i)

専用ブラシも買いましたが、別の筆でも十分だと私は思います。

この回答への補足

ソニプラに問い合わせたら、目当てのものが売り切れてて結局行かずじまいで、まだ試せていません~。

でも今度機会があったら試してみたいと思います!

• 0
この回答へのお礼

あっこれ見たことある!(確かソニプラで)
「…これ何だろう…??チーク…??」と不思議に思った記憶が(笑)アイライナーだったとは…^□^

これを筆につけて描くんですね。何だか絵の具みたいでおもしろそうですね^^!

ペンシルとリキッドの中間って結構求めてるものです。明日ソニプラに行く予定なので、ちょっと試してみよう!
ありがとうございました!v

はじめまして~♪

わたしはリップグロスをぬると気分UPデス!!
特別な日とか、好きな子と遊びに行くときとか、
とにかく視線を集めたい気分のときは絶対つけます(笑)

いまはまっているのは、ピンクのラメラメ感がすっごく可愛いグロスに、こってりとした透明グロスをかさねてふっくら唇をつくること☆☆
透明グロスをかさねることがポイント!
もともと色付きはそんなに好きじゃないんで、ナチュラルな感じで可愛いかと^^

ラメグロスはピエヌのもの、透明のがスーパーボリュームリップって名前だった気がします♪
どっちも安いわりには良い感じでわたしは好きデスよ☆

気分によって色をかえるのも楽しいですね!
わたしも色つきのアイライナーためしてみよーと思います♪

この回答への補足

リップグロス好きなのに、結構好きな男性が「グロスしてる女性嫌い…」というのを知ってしまい、がーん…です。

あんなに可愛いのに~!(>O<)
好きな男性もいますよね!?…(;_;)

• 0
この回答へのお礼

リップグロスいいですよね^^
最後の仕上げにつけると、「よし!^^」って感じになりますよねv
透明のを重ねるっていうのは、良さそうな裏ワザですね!今度やってみます!
ピエヌも結構好きなんで、店頭で探してみようかな。

色つきのライナーは良いですよ^^繰り出し式はかなり優れものだと思うので、ぜひ試して下さい♪(マジョマジョは原色系、ケイトは少しラメが入ってて、自然にキマる感じです)

気分がはずんでくるような楽しい回答ありがとうございましたv