ショボ短歌会

うちの母親、
本当にネチネチうるさすぎる……(怒)

「くだらない絵描くな」「スマホいじりすぎ」
「課題やれ」「勉強やれ、大学受験控えてるだろ」
「たまには家事手伝え」…

ネチネチうるさすぎて困ってます!

高3女子です。

ネチネチネチネチうるさい母を黙らせたいです

高校生って私みたいに親がうざい って思う人
他にもいるんでしょうか……

A 回答 (6件)

おかんとはそういう生き物です!


貴女もいずれにせよ似てきますよ(^^)
今の時間を大切にしてね!
    • good
    • 1

「スマホいじりすぎ」「課題やれ」「勉強やれ、大学受験控えてるだろ」「たまには家事手伝え」は、言われてもしかたがないでしょ。

あなたがダメなところを繰り返し注意をしてくれているわけだから。

そうした注意から完全に逃れ解放された状態で大人になると、おそらく社会の落伍者になっていきます。
    • good
    • 3

うるさく言われるうちが華ですよ。


あなたのことが大切だから言うんです。
どうでもいいなら言わないよ。

まだわかんないよね。
    • good
    • 0

言ってくれるひとがいるだけしあわせ。


ネグレクトを受けている子供たくさんいます。
自分が親になれば、ありがたさがわかる時がきますよ。家事も手伝って親孝行してね。
    • good
    • 0

反抗期だし、色気も付き始める年頃だから仕方がないのでございます。


とは言え、娘が思うままの日常を野放しにしてしまったら、大変な事になるのが分かっているから、お母さんはネチネチうるさく言うのです。
一番簡単な解決法は、あなたがネチネチうるさく言われる事のない日々を過ごす事でございます。
特に大学受験するのであれば、今が正念場なんだから、なんでもかんでもありのままに生きてちゃ駄目ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございますm(_ _)m
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2020/12/27 17:39

うざがらない人なんていないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね……
みんな親の事避けたいから。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!